dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エピフォンエリートのEB-3を購入しようと思っているのですが、どのようなジャンルに向いているのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

EB-3はギブソン系のベースの特徴でもある地を這うような低音が魅力だね。


て言うか、そんな音しか出ません(笑)

フェンダー系のベースは低域から高域までのバランスもよくて、
音の輪郭もはっきりしたいわゆる一般的なベースの音なので、使えるジャンルは広いけど、
EBは、ハードロックでちょっと歪ませてピックでブリブリ弾くくらいしか見ないな。

将来的な守備範囲の広さを考えればフェンダーを持ってた方が絶対いいけど
ハードロック一筋で行くつもりならEBでもいいかもしれない。
なにより、いかにもロック的なルックスのカッコよさは魅力だよね。
ただし、ネックはフェンダーより太いし(ほとんど丸太)持ったときの
バランスも悪いんで弾きにくいと思うよ。

一度フェンダーと弾き比べてみるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまず見た目が気に入りました。検討したいと思います。丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!