dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ検査結果は出ていないので確定ではないのですがEBウイルスの検査をしました。EBウイルスはキス病と言われているのですが、確かに1週間半前くらいにキスはしました。ですが、この時はじめてキスしたわけではありません。はじめてじゃなくてもかかることってあるんですかね…?また、親にも妊娠するようなこと相手としないでとか疑われてつらいです泣 キス病って性病の部類なんですか?かかったことがあるかたや知識があるかた何でもいいので教えてください

A 回答 (1件)

なにそれ?ヘルペスの事?

ヘルペスは一度でも菌が感染したら、一生菌が消える事なく、免疫力低下した時に症状として現れる病気。

上半身に出来るヘルペスと、下半身に出来るヘルペスでは菌が違い、キスで感染る唇の菌が、性行為等で、膣やペニスに感染る事は無い。
 膣やペニスの下半身ヘルペス菌を持ってる人と性行為した場合、下半身にもヘルペス菌が感染します。
 一生付き合っていかなくてはならない怖い病気です。  
 キスにしろ、性行為にしろ、ばい菌持ち相手を好きになってしまうと最悪ですね。
    • 0