人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、会社関係で行なわれた歓送迎会の収支報告書を書くことに
なりましたが、どのように書いてよいのか、2時間検索してもわかりませんでした。

困っています。
どなたか、教えていただけないでしょうか。

ちなみに、会費を32,000円集めて、会計が28,000円。
差額4,000円は、返却する予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記で大丈夫だと思いますが、差額返金の額が、内訳を合計すると5000円になっています。

• 155
この回答へのお礼

合計を誤ってしまっていました。
これで、安心して、文書を提出できます。

本当にありがとうございました。

通常、収支報告書は収入の部と支出の部を分けて書きます。

収入…会費の32000円
支出…会計の28000円、差額返金4000円
繰越金がないのであれば収入と支出は同額でなければいけないので、差額の4000円は返金し、支出の方に書きます。あとは領収書はどうするか経理に確認して下さい。
    • 56
この回答へのお礼

2007年6月4日
歓送迎会収支報告書
         ○○部 名 前
●収入の部
科目   金額  内訳
会費   32,000 10,000 X 1
         5,000 X 4
         2,000 X 1
収入計  32,000

●支出の部
科目   金額  内訳
飲食費  28,000 4,000 X 7
差額返金  4,000 2,500 X 1
           500 X 5
支出計  32,000

といった感じでしょうか?

それとも、収入を左・支出を右に分けて書いた
方がいいのでしょうか。

アドバイスいただけると助かります。