電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然、DVDレコーダーの音声がテレビから出なくなりました。昨日までは、間違いなく音は出ていたのです。
TVとDVDレコーダーはHDMIで接続しており、映像は正常に映ります。
何となく、ケーブルが悪いのか??と思い普通の赤・白・黄のケーブルでつないでみたら、
映像・音声ともに正常に出ました。
突然、HDMIケーブル接続で音声のみが出なくなるようなことはありえるのでしょうか?
もしくは、音声のみ出なくなるような設定ができるのでしょうか?
他にHDMI搭載の機器がなく、何が悪いのか確認できる状況でないため、大変困っています。
TVはシャープ・アクオスLC-26BD1
DVDレコーダーはソニー・スゴ録RDZ-D700です。
HDMIケーブルはソニー製でDVDレコーダーと一緒に購入しました。
どなたか、お知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

取扱説明書くらい読みましょう。

RDZ-D700取扱説明書のP141とP127に書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
取扱説明書のP141とP127については読んでおります。
その部分については確認し、問題がなかったので質問させて
いただきました。ですが、もう一度、よく読んで確認したいと
思います。
再度、他にも考えられる要因がありましたら、教えていただけると
助かります。