アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月2日放送のライアーゲームにおいて
結果がなんだか納得いかず質問しました。

エトウを救済するためにナオが2億渡しましたが
2億で救済できるのでしょうか?

敗者復活戦の基本ルールは
リストラされた人の1億を残った8人で山分けする・・ですよね。

ってことは、エトウはみんなに自分の1億を
山分けしなければならない。
しかし、彼にはMチケットの残金はなく
みんなに山分けする1億は持っていない。
よって、みんなに渡す1億+Mチケット返済1億+2回戦の借金1億
で3億なければ救済されないように思うのですが・・・。

ナオの10億をエトウに2億、残り8人に1億ずつ・・・
さらに残った8人には1250万円・・・?
その1250万×8はどこから?
もし1250万×8が支払われないとしたら
実際にはナオが1億損する形になりませんか?

うまく疑問が説明できないですが・・・
どなたかご回答いただけますと幸いですm(__)m

A 回答 (1件)

こんばんは。


こんな質問が以前にありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html
エトウではなくミウラなのですが、このことではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html

この回答への補足

わっかりました~~~!

参考URLでは(3)で事務局が1億を分けてますが
それをナオに渡した「特別賞金」の1億と考えればいいんですね!

て、自己解決・・・。
すっきりしました~~~!

補足日時:2007/06/05 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLは拝見したのですが
テレビでは勝者には特別賞金1億円が渡され
参考URLでの(1)においてナオは10億持ってるんです。
なのでちょっと違うかなーって思いました。
参考URLどおりに分配するとナオが1億儲けることに・・・。
まあ、それでもいいですが
やっぱり敗者はMチケットの他に借金を背負う必要はない?
「敗者の持ち金を分配」って言ってたし・・・。
じゃあ、消えた1億円は??ナオが?

・・・やっぱりわかりません(>_<)

ご回答ありがとうございました。
もう一度考え直してみますね。

お礼日時:2007/06/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!