トヨタ自動車の本社は愛知県の豊田市ではないのでしょうか?実際の場所と(東京なのですか?)、本社写真が写されているURL等ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

おはようございます。

一応、本社ということでは、豊田市でいいようです。
ただ、"実質的な本社機能"(具体的には、取締役会開催場所など)ということでは、どうなっているのかはちょっと分かりませんね・・・。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/company/shisetsu/map/hon …
    • 0

豊田市が本社ですが、実質東京本社が運営してますね。

http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/outline/ …
ヤフーなどの検索でトヨタと検索すれば一発で出てきます。このくらいはご自分でもできますよね?okwaveを閲覧できるくらいですから。トヨタのホームページ見てから質問してくださいね(写真はないようですが)。
    • 0

その通りです。

本社はお膝元の豊田市。
住所は豊田市トヨタ町1番地。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%84%9B%E7%9F% …

ご存知だと思いますが、豊田市(旧・挙母市)は企業名が市名になった珍しい市です。
    • 0

本社は豊田市ですが、東京本社があります。

下記URLをご覧下さい
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/outline/ …
http://www.toyota.co.jp/jp/facilities/facility/i …
    • 0

http://www.toyota.co.jp/company/shisetsu/map/hon …

ここ(愛知県豊田市トヨタ町1)が本社で、東京に第二本社(東京都文京区後楽1-4-18)がある。
    • 0