プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が来客中で、上司あてにお客様が来たら、「只今来客中でして…」って言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その方がアポありなのか、なしか


また、どういったお客様かでわかります。
単なるセールスなら?
判断が付かないときは、
少々お待ち下さいと伝え
メモ用紙に来客名と対応を書き指示を仰ぎます。
対応は、
①用件を聞く
②誰かに対応してもらう
③そのままお待ち頂く
④今日はお引取り頂く
などと書いて、応対中のお客様にわからないよう配慮します。
    • good
    • 0

「かしこまりました。

御名前と御用件を承ります。」(メモをとる)
「ありがとうございます、○○会社から起こしの□□様でいらっしゃいますね。承知致しました。只今取り継ぎますので今暫くお待ち下さい。」
(応接間などあれば御案内して上司へその旨伝える)
    • good
    • 1

上司はどのようにスケジュールを組んでいるのか分かりませんから、名前と用件を聞いて上司に伝えて指示を仰ぎます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!