アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は、蛇が大の苦手です。
テレビで「蛇」という言葉が出ただけで、耳を塞いでしまう位です。

皆さんにも、そんな「生理的に大嫌い」という生き物がいると思うんですが、この「生理的」というのが、分るようで分らない理由ですよね。

で、大嫌いな生き物の、ここがこう変ったら我慢できるようになるかも、と考えたら、どこが「生理的に大嫌いな部分」なのかが見えてくるかもしれないと思いました。

例えば妻の「蛇」の場合・・・
・とにかく短くなることが第一条件
・クネるのをやめる
・名前を変える
あたりになりそうです。
手足がないのは、意外と条件の上位には入らないようでした。

皆さんは、いかがでしょうか。或いは、皆さんのご家族や友人に聞いていただくのも、嬉しいですね。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

「ゴキブリ」の場合、


・とにかくクリアーなイメージを持ってもらいたい
・水の綺麗な川などに生息して、一般的な人間の生活圏内に現れない事
  (これだと、多分タガメやゲンゴロウみたいになる)
・人に向かって飛ぶのをやめる
・日本国民のように、少子化になって欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴキブリ」
確かに、まずは清潔な生活に、変えてほしいですね。
人に向かって飛ばないのは、自覚すれば簡単に出来そうなのに・・・
少子化は・・・年金問題ならぬ、種族問題がからんできそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 22:16

こんにちは。



犬が苦手(嫌い)です。

・ほえるのをやめる
・犬嫌いな人に近づかない
・歩道や公園で飼い主から離れない(首輪をしてほしい)

これだけ変わったら、犬はまあ可愛いと思えるかも
しれませんが、今は自分にとって、怖くて危険な動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番犬でなければ、ほえなくても大丈夫そうですし、知らない人に近づかなくても済みそうですしね。

やはり、アイボがいいかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 22:19

おはようございます♪



私の場合「蛾」がダメです。「が」を「蛾」という字に今変換しただけでも鳥肌が立ちます。

◆鱗粉を撒き散らす羽がなくなる事が第一条件
◆本体の粉っぽさがなくなる事が第二条件
◆そして、体長が1mm以下になることが何気に一番大事な第三条件

以上の条件をクリアしてくれれば、ガマンできるかもと思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蛾」だって、鱗粉がない方が飛びやすいと思うんですけどね~
蛾自身も、むせなくなるでしょうし・・・

でも、体長が1mm以下になったら、粉も気にならなくなりそうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 22:23

ゴキブリ


・動作がスローになる。
・飛ばなくなる。
・触覚が無くなる。
・サイズを小さくする。
・色を変える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリも逃げているつもりでしょうけど、そんなに慌てて走るから、人間に嫌われるんですよね~
でも、走らず飛ばずでは、やはり生き残れなくなりそう?

せめて、あの触覚をなくす、というあたりは聞いてほしい・・・

色は、さて何色がお好みでしょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 22:26

『蜘蛛』!!



あ~本当は書くのも、字を見るのもイヤ~~(泣)。

●とにかくデップリした胴体をもう少しスレンダーにして。

●やたらと、あちこちに「クモの巣」を張らないでほしい、戸の入り口や小屋の前や畑や…見えないところに張って欲しい。

●脚が多すぎるので、もう少し少なくして…。

●同じ位置から動かないで!!。

●色が気持ち悪いから、色を変えて。

●あの動きも何とかして。


●そして、一番に言いたいのは、家の中に入って来ないで!!です。
外にいるなら許します。

以前掃除中に踏んだ事があって(中学の時・体育館の掃除中に…鬼蜘蛛を…)靴を履いていても解るプチッと感が……最悪です、未だに気持ち悪い。
昔住んでいた家にも良く出没していたので、本当なら…もう見たくないんですけどね、チョットでも改善してくれれば許せる存在になる!?かもしれませんね…たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛は、好き嫌いが激しそうですね。この字も何となくおどろおどろしいし、嫌いな人にとってはきつそう・・・(笑)

「クモの巣」は、獲物だけを獲ればいいんですから、人間の通り道は遠慮してもいいでしょうにね。

体型は、スレンダーになって脚を減らすと、かなり別物になりそうですね。
動きも、なかなか特徴がありますから、家に入ってくると目立ちますしね。

やはり、外の人間の通らないところで巣にじっとしていてくれればOKでしょうかね~

それにしても、「チョッとの改善」ではなさそうですけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 05:41

No.5さんと同じく“蜘蛛”!!!


もうこの字を見るだけで背筋がゾーっとします。

1.とりあえず足の本数を減らしてほしい

2.そして足を短く真っ直ぐにしてほしい

3.糸を出すなぁ~~

4.というか絶滅してほしい(汗)

小さい頃に顔より大きい完成形の蜘蛛の巣に顔から突っ込んでしまって、
それ以来蜘蛛を見るだけで怖くなってしまいました。
例えば部屋に出た時なんてテンパって掃除機で吸い込んだものの、
安心したのも束の間。次の瞬間思い出したことは、
「うちの掃除機サイクロンだから紙パックが無い!!」ということでした。
それから数ヶ月間、掃除機すら出せずにいました。

たまに街中で見る、蜘蛛の巣や蜘蛛をプリントアウトしたTシャツ。
あんなの着て歩く人には近寄れない私です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛が続きますね~

脚の本数は同じですけど、また別の要求が出ましたね。
でも、脚を真っ直ぐにすると、かなり歩きにくいとはいえ、まあ何とかするとして、糸は生活がかかっているので・・・(汗)

しかし、すごいトラウマですね。掃除機から取り出せないのも、分るような気がします(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 05:45

『ゴキブリ』



名前を変える
小さくなる
家に中に出没しない
おしりが光る(笑)
人間を馬鹿にしない(しているように見えます)

こんだけ変わったら大丈夫な気がするけど
これじゃあ既に違う生き物って気もします。

それだけ嫌いってことです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴキブリ」という名前の響きも、かなり強烈ですよね。

しかし、ゴキブリが小さくなって家の外にいておしりが光ったら、そりゃ蛍ですよ(笑)。
もっとも、汚いところにいる蛍では、あまり納涼にはならないかもしれませんがね。

まあ、人間を馬鹿にした態度は、お願いすれば改めてくれるかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 05:49

私ではありませんが、うちの嫁さんの場合ヤモリが苦手だそうです。


ただし、
「全身毛で覆われてふさふさになる」
と、絶対にかわいがることができる。
と豪語しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「全身毛で覆われてふさふさになったヤモリ」、これはいいかもしれませんね~
ペットで大ブレイクするかもしれませんよ!

ま、ヤモリも長い尻尾とクネるのが嫌いな私の妻は、それでも絶対に飼わないでしょうけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 05:52

例えば奥様の「蛇」の場合・・・


・とにかく短くなることが第一条件
・クネるのをやめる
・名前を変える
あたりになりそうです。

これには思わずひとりで大爆笑してしまいました。

ゴキもいけませんが、ヘビはやっぱりいけませんねえ。アレに足があったら....とお答えしようかなと思ったんですが、アレに足がついたとしても、精々長~いヤモリぐらいしかならないことに気がつきました。

となると、やっぱり短くなって頂いてクネるのをやめて頂くのが正解かも。これで足が付いたらきっと痩せたアルマジロみたいになるのかも、ねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も、蛇に足が付いたらどうかと思ったんですけど、ヤモリもイモリも大嫌いなので、むしろ妻にとっては長~いヤモリという最悪の生き物が誕生してしまいそうです。

やはり、せめて痩せたアルマジロまでにはなってほしい・・・

ところで、脚のない蛇がクネるのは分るんですけど、脚のあるヤモリもクネりながら走るのは、何故なんでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 05:58

こんにちわ。



おもしろい質問ですね!

私の場合、「クモ」「ゴキブリ」「ムカデ」「ゲジゲジ」がもっとも嫌いな生き物です。

【クモの場合】
・足を短く、少なくする
・サイズは全てハエトリグモ大のみ
・死ぬときちぢまない
・動きはゆっくり

【ゴキブリの場合】
・動きはゆっくり!!!!!
・生命力の低下
・飛ばない!!!!
・サイズは子供サイズのみ(大人サイズ×)

【ムカデ・ゲジゲジの場合】
・足を少なく
・ムカデはあのオレンジ色の部分を黒にする
・クネるのをやめる
・生命力の低下
・「ゲジゲジ」という名前を変える(誰がつけたのやら・・・)

・・・
こうやって書き出してみると、その生き物の特徴奪いすぎですね(笑)
でも、いやなもんはいやですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通りの嫌いどころがお揃いのようですね~

クモ・・・足とサイズについては、共通の希望のようですし、動きについても分ります。しかし、死ぬときまでは要求するのはかわいそうかも(笑)。

ゴキブリ・・・こちらも、小さくてゆっくり歩いてしかも飛ばない!というのが重要のようですね。あとは、あまり増殖しないでくれれば、人間も共存できそうですね。

ムカデ・ゲジゲジ・・・ムカデはまず足の本数が問題ですね。とにかく、異常すぎますし、なにもそこまでいらないだろうと思います。色も、ちょっと派手すぎですし、もっと地味に生きようよ、ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!