プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1才2ヵ月の息子がいます。
まだトイレトレーニングには早いなと思うのですが
みなさんはいつ頃からトイレトレーニングを始した?
オマルとか補助便座とかいつ頃から使うんでしょう?
どんな風にしてトイレトレーニングをやりましたか。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

 うちは2才になってからですね。

パンツを履きたがったので始めました。意思表示が出来て本人に感心があるのなら「お試し」のつもりで始めてもいいかもしれません。

 お昼寝の後とか、食事やおやつの後に座らせてみてはどうでしょうか?出来たらめちゃめちゃほめてあげると、張り切るようです。嫌がったら「まだ早い」と思ってしばらく先に延ばした方が後々スムーズなようですよ。

 遊びの1つととらえて楽しくすすめられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはトイレに興味があるみたいなんですよね。それでトイレトレーニングはいつ頃がいいかなと思ったんです。おむつを取りたがっていますね。試しに座らせてもいいのかな。でもまだ早いような。その辺は様子を見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!