電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月1日に転職して勤務しております。
一通り再就職手当支給に該当するということで手続きを終えたのですが、審査まで一ヶ月掛かるとは聞いているのですが実際の支給は何日後くらいになるものでしょうか。

A 回答 (3件)

再就職手当ての支給の経験あります。



あなたの場合は、7月25日くらいかと思います。
雇用保険の失業手当は、支給したくないシステムなので遅いです。

再就職活動わけあってしておりますが、会社は辞めないことですね。
転職するほど、損をします。

この回答への補足

ありがとうございました。
アメリカで仕事をした経験があるのでどうしても日本式の一つの会社でのキャリアアップには不満を感じてしまいますね。
アメリカでは能力のある人間はどんどん会社を変えてキャリアアップをしていくのですが・・・

細かい日時まで教えていただいてありがとうございました。

補足日時:2007/06/09 23:32
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろと細かいことまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 23:37

たぶん申請時期などによると思いますが、私は約1ヶ月掛りませんでした。


すぐ支給されないのは、雇用保険加入確認・在籍確認が必要だから。
ある程度の期間を置かないと、すぐに退職・支給が重なって「不正」の疑いも出てしまうからです。

支給が決定すると綴じ込みはがきが届き、○日に振り込みを開始しますと記載されてます。
そこから数日後に振り込みされてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一ヶ月弱で出る方もいるのですね。はがきの件など教えていただきありがとうございました。いろいろと参考になりました

お礼日時:2007/06/09 23:39

私は就業して二ヶ月半後位に振り込まれました。

ハローワークに問い合わせてみては??
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A