電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日AF27のスーパーディオのアクセルワイヤーが切れてしまったため交換したのですが、エンジンをかけるといきなりフルスロットル状態でアイドリングを下げてもまったく変わりません。
スライドピストンがキャブの中で挟まってしまいハンドルをひねってもピストンが動かないことが原因かと思うのですが、自分の知識ではどうにもならなかったので詳しい方いらっしゃいましたらご助言お願いいたします・・・

A 回答 (6件)

まさかとは思いますが、アクセルワイヤーのキャブ側の止めネジをゆるめてみては?


組みつけの際、引っぱりすぎて全開状態で固定してたなんて落ちじゃないでしょうね。
    • good
    • 3

私はスロットルバルブの組み間違えなど、一回もありません。


確認してから組んでますので。
というか、キャブの構造を知っていたら間違えようが無い。
カッタウェイがあるのですから。
知らずに手を出す人がミスをします。

構造を知っていれば、故障の原因、やりそうなミスも判るものです。
    • good
    • 1

#1サンの意見に賛同します。


早い話が、#1サンは経験があるということを意味します。
私は自慢じゃないですが何度かあります。
人間3回目のミスはなかなかしないものです。
バイク屋の親父にでもおにいちゃんにでもきいてみてください。
切り込み、とか、スロットルストップスクリューがどこにあるか。
とか以前に組んだときグリップの回転にあわせてアマルのシリンダーが上下に動くことを確認したなんてことを言う方がいたら、今後、付き合うこともないでしょうね。確率は1/2で、うまくいった方もおられるか、先輩が付きっ切りで面倒見てくれた中での作業とおもいますよ。
何にもない素人はマニュアル本と首っ引きで覚えていくものです。
    • good
    • 0

本当にこの手の質問が多すぎだな。



機械は決まった役割と働き、組みつけの手順があります。当たり前でしょ。
フルスロットルでアイドルリング下げても云々って関係ないでしょう。
自分で整備するのは結構ですが、知識をもってやってください。
他人に危害を加えたらどうするのですか。
    • good
    • 2

自分の知識ではどうにもならなかったので詳しい方いらっしゃいましたらご助言お願いいたします・・・


助言します、知識無いのなら自分でやる前に最寄のバイクショップに相談して見て、それでも分からないならショップに修理してもらうのが早期解決だと思います。下手にいじって壊して余計なお金がかかるよりいいと思いますし。自分で触りたいのならショップで勉強の為、修理の模様を見せてもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

あなたの整備失敗なのですから、自分でやり直すしかないでしょう。



スロットルバルブの向きが逆なんじゃない?(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!