電子書籍の厳選無料作品が豊富!

D904iに機種変更します。
そこで1G以上のmicroSDカードを購入しようと思うのですが、
三菱社で対応しているmicroSD一覧を見たのですが、あの一覧以外で、トランセンド製などのカードは対応していないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

<D904iに機種変更します。

おめでとうございます。機種変更羨ましいですね。

SDカード(SD/miniSD/microSD)は一番流通使用されているメモリカード(記録)です。消耗品としてお考え下さい。(メーカーにより違いますが使用回数に制限有りの消耗品です。)

SDカードの協同開発を以下の三社で進め今の規格になっております。
松下電器産業、東芝、サンディスク(米国)の三社です。
その他の会社でもSD/miniSD/microSDの規格で製造を進めていますので先ず、使えない商品は有りません。只聞いたことのないメーカーは除く事をお勧めいたします。
上記三社でもパナソニック(松下製)は性能などを考えても高すぎます。東芝製の海外輸出向け商品は私も購入して使っていますが性能は大変良く1GBも有れば曲数も4~500入り映像にも使えます。
私は東芝製をお勧めいたしますが三菱の携帯D904iのお勧めをサイトで見たらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

SDカードは消耗品なんですか・・・かなり重要なことを教えてくださりありがとうございます。2GBのminiSDを買ったばかりで、903以降はmicroになったと聞いてかなりショックでした。
消耗品なら512MBを買った方が良さそうですね。音楽は普段はiPodなのでDはFMカーステレオで聴く程度なので100曲くらい入れば十分です。
ネットだと512と1Gの値段があまり変わらないので迷いますが、どちらかを買おうと思います。三菱のサイトは1Gに対応しているのはサンディスクくらいでした。東芝はまだ動作確認はされてないみたいでした。

近くのお店でトランセンドのmicro2Gが1500円で売っていたので、使えそうだと言うことなので試しに買ってみようかなと思います。
ありがとうございました!

SD-Jukebox(ジュークボックス)のことですか?

今日もちょうど使ってましたよ(笑)私のものは大丈夫です!

SD-Jukebox対応ということではなく著作権保護機能対応ですね。
SD-Jukeboxを使うには著作権保護機能対応のSDカードが必要です。

SDを買う時に「著作権保護機能対応」との表記のあるものを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

SD-Jukeboxでした汗
著作権保護機能ですね、ありがとうございました!!

三菱側で動作確認をしていないだけだと思うのでおそらく大丈夫です。

一般的に、パナソニックのSDカードならばどのケータイでも動作するそうですが、トランセンドでも問題ないと思います。100%とは言いきれませんが。
私はCFDのアウトレット品、友人がA-DATAのバルク品を使ってますが問題ないです。
動作確認できるかどうか店員に聞いてみてはいかがでしょうか。店によっては確認してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
SDカードは音楽を入れたいので、SDジャックに対応している必要もあるのですが、回答者様はCFDやDATAでもすべて正常に(SDオーディオ・マルチメディア・メール保存)は動作しますか?

私はNケータイなのですが、推奨外のmicroSDを使っています。

使用にあたってはまったく問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。
もしよければそのSDカードの会社を教えていただけたら幸いです。