dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XY平面に正射影した図形が円、YZ平面に正射影した図形が正方形、ZX平面に正射影した図形が二等辺三角形ってどんなになるかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

Googleの画像検索で”subject”と入力して検索して5つ目の画像を見てください。

それが答えです。
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像で見れるなんて分かりやすくてとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 02:44

#2で回答したものは1例で、条件に合うような影が出来る部分を残しさえすればそれ以外の部分はどのようにえぐれていても構わないので、一つの立体に特定されないように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに様々な立体がありますね。
こんなに早い応対ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 02:49

底面の直径と高さが同じ円柱を立てて、上面の一つの直径から底面の端に向かってカットすればそうなるのでは?



おおざっぱな表現をすれば、マチのない紙袋の口を丸く広げたような形です(正確ではありません)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!