電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胸の大きい人はどんなに痩せていても体脂肪は多目ですか?
《胸は脂肪でできているんですよね?)
この場合、腕や腹筋をどんなに鍛えても、胸を鍛えないと体脂肪は減らないのでしょうか?
ていうか、よく胸筋を鍛えるとありますが、Dカップくらいあって凄く柔らかい胸でも張りが出たりするのでしょうか?
ぷるぷるの脂肪が筋肉に変わるなんてとても思えないんですけど・・

A 回答 (3件)

>胸の大きい人はどんなに痩せていても体脂肪は多目ですか?


⇒小さい人より上半身を計れば多いです。

>よく胸筋を鍛えるとありますが、Dカップくらいあって凄く柔らかい胸でも張りが出たりするのでしょうか?
⇒胸を鍛えても・・・・胸筋だが・・・・その上に乗っている部分の脂肪は関係有りませんが、下側から押されて張りは出るでしょうが、女性はもともと筋肉はつきにくいので、かなりの努力が必要でうs。 

>ぷるぷるの脂肪が筋肉に変わるなんてとても思えないんですけど・・
⇒当然です。脂肪細胞が筋肉細胞には変わりません。

この回答への補足

ありがとうございました。
よくわかりました。
専門家とあるのでもう少し聞きたいのですが、
胸が垂れないようにするためには具体的に何をすればいいのですか?
胸筋はつきにくいとおっしゃているので半ば諦め気味なのですが、
やはりできる限りのことはしたいです。
肩幅を狭くした腕立て伏せとか、通販で売られている低周波マシーンを使ったりとかは有効ですか?
ほかに何かあれば教えてください。

補足日時:2007/06/10 20:11
    • good
    • 2

胸筋だけ鍛えるのでなく、背筋とか腹筋とか深層筋などを鍛えるエクササイズをしてみましょ。


猫背で、肩が内側に入ってるみたいな姿勢は、当然胸も垂れます。
ちゃんとした姿勢をしてるとバストも上向きになります。
女の人は重りを使うようなマシーントレーニングより、ピラティスとかヨガとか自重を使い、全体的に引き締められるようなほうが向いていると思います。

体脂肪を減らしたいのなら、積極的に有酸素運動を行ったほうが効率いいです。

私もDカップですが、体脂肪は少なくはないけども、23%は普通の範囲だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 04:00

それは多少は変わるでしょうけど、そこまで顕著でもないでしょう。


胸の重さが何キロもあるわけではないですよね、多分。

胸を鍛えると張りが出るというか形がきれいになるんじゃないですか。
胸が大きい人は垂れやすいですよね、どうしても。
そういうのが多少は防げるというか。上向きバストになるのでは。
多分固くなるほど鍛えられるなんてボディビルダーレベルじゃないと
無理じゃないですかね。

前の方もおっしゃっている通り、脂肪は筋肉にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!