アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉 正社員総合職 女 25歳 中小企業メーカー4年目。
月給24万 手取り20万程度
賞与4.5~5万/年なので年収430万程度です。

これってどうですか?いいほうですかわるいほうですか。
一人暮らしなのでどんどんでていくのでもっとほしいです。

A 回答 (6件)

残業100時間とかじゃないなら、かなり高いのでは?



私のまわりの女性はだいたい~350万ぐらいしかもらってません。

ただ、大手企業に勤務していた子は5,600万はもらってましたが・・・。
    • good
    • 0

残業無しとして


430万÷(8時間/日×20日/月×12ヶ月)≒時給2240円
良い方では?
ちなみに、残業が月40時間ならば、時給1800円弱くらいと派遣社員並になります。
休暇を考慮していないので正確ではありませんが、こんな考え方もあるってことで。

どっちにせよ、自分が少ない・足りないと思うなら、なんらかの方法でもっと稼ぐしかないです。
    • good
    • 2

当然ながらお給料は仕事内容によりけりですが「25歳女性の正社員総合職」だけで見れば430万円はかなりもらっている方です。

でも、書いてある条件だと430万にはなりませんよね。賞与が年5万であれば300万円弱でしょうか?
仮に賞与を12で割って一ヶ月あたり5万というのであれば340万ということになりますが430万にはなりません。もしかして340万の間違いではないですか?それでも極めて普通で少ないというわけではありませんが…

いずれにしても埼玉県で手取りが月20万もあれば1人暮らしは贅沢しなければ充分可能だと思いますが。ただ家賃がやたら高かったりすると苦労するかも知れませんね。もし「何がどんどん出て行くのか」把握していなければ家計簿でもつけてみるといいと思います。
    • good
    • 0

月給換算で288万円。


賞与がこの書き方だと年に5万ですから293万円です。
月割りで書いたつもりなら年60万円で348万円。
どちらにしても430万になりません。本当はいくらなのでしょう?

まあ、330万程度の間違いだとしたら、「まあ普通」が感想です。
良くはないけど悪いという程でもないって感じ。

430万だとしたらかなり高い部類です。同年代で平均すれば上位10%には入れるでしょう。

この回答への補足

ごめんなさい!超間違いました!賞与は4.5~5ヶ月分/年です!
ちなみに賞与は手取りで計算するのですか?税金とかいろいろ引かれる前の賞与で昨年の賞与は6ヶ月分(たまたま成績がよくて、こんなことはまれ!)だったのでそのくらいでした。

補足日時:2007/06/10 14:52
    • good
    • 1

仕事の内容の問題だと思いますが、


良い方だと思います。

私は、大阪 営業職4年目 昨年の年収は400万行きませんでした。
営業職なので残業代なんてつかないのに、サービス残業の嵐の職種です。

転職サイトを見てみたらよいのではないでしょうか?
転職サイトでは、業種・年齢あたりで
平均年収とか出ているので探してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

25歳の女性で年収が430万円もあれば、最高ではないのでしょうか?


無駄遣いを減らせば全然、楽勝なはずですよ。
贅沢な生活をしておりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!