姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、
まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。
本人は、とても発表会を楽しみにしています。
(もうドレスを買ってもらったので・・・)

先生との連弾でも良いそうなのですが、
オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

楽しみですね!

確か、作曲家 三枝成章さんのアレンジによる

連弾と2台ピアノのための
バイエルであそぼう
と言った楽譜が出版されていると思いました。

ドレミファソだけでも綺麗な連弾のアレンジですよ。
初めてならば、先生との連弾も良い経験だと思います。
ANo.1の方の回答にもあります曲も良いです。
発表会だと、曲が他の人と重なってしまう可能性も考慮した方が
いいかも知れませんね。

きっとご指導くださっている先生が選曲のアドバイスを
下さるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

それは楽しみですね!

5音だと、、、

ちょうちょ
ぶんぶんぶんハチがとぶ
聖者の行進

…なんかが思いつきますね。

いい思い出の演奏会になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。