電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までISDN回線を利用して、パケット通信のクレジット端末を利用していました。
ですが、NTTの光プレミアムにしようとしたらクレジットが使えなくなると言われて非常に困っています。
現在ISDN+Bフレッツ100を利用しているのでどうにか光+ひかり電話にしてコストを下げたいと思って悩んでいます。

ちなみに、クレジット端末はオムロンのCATS220l(←エルだと思います・・)
よろしければ、良い対処方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オムロンさんから聞かれているかもしれませんが、光回線に対応したクレジット端末はどのメーカ・機種も発売していないと思います。

アナログ回線用の機種をアナログポート(電話・FAXをつなぐ方)につなげば使えかるもしれませんが、メーカ保証はないはずです。端末台数が多いのならLAN接続にするという方法もありますが、ルータの購入が必要となります。クレジット端末の通信コストを抑えるのが目的ならDチャネルからBチャネルに契約を変えればパケット契約料をなしにしてさほど通信速度は変わらないと思います。いずれにしろ端末を設置したカード会社やネットワーク会社に相談したほうがよいと思います。

参考URL:http://www.cardnet.co.jp/tanmatu/pop_hikaku.html
    • good
    • 0

多分ですみません(昔、電話屋でした)クレジットカード端末でISDN接続のものはNTTとDチャンネルパケットとか申し込んでないですか?利用明細に記載あると思います。

。今手元あるものは基本的に接続はできないと思われますよ(S/T点接続ですよね)。カード端末を交換しかないのではないでしょうか?いずれにしても一度オムロンさんに聞いたほうが早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はTAを使っているのでS/T点接続だと思います!
Dちゃんねるパケットではなく、コミュニケーションズさんに別途INS回線使用料金を1000円払っている形になっています><;
明日、朝一で電話確認してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/12 00:50

CATS220がどの番号にパケット通信を行わせているのかわかりませんが


光電話にすると、一部の電話番号に電話ができなくなると言うデメリットがあります。

http://flets.com/hikaridenwa/use/number.html

そのために、対処方法とするとCATS220をメーカに依頼し発信番号を変更できるように変更するか
ひかり電話に対応したクレジット端末に変更する程度しか方法は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケット通信については正直自分でもよくわかっていません・・

メーカーというのはオムロンのことですか?
明日、電話して相談してみたいと思います。
端末変更するとなると変更コストはどれくらいかかるのでしょうか?

本当に無知ですみません。
光電話のかけらられない番号についてもしりませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/11 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!