公式アカウントからの投稿が始まります

みなさんの理想の結婚相手の条件はなんですか?既婚者でも未婚者でもかまいませんので教えてください ↓のは私の友人の理想だそうです 彼女は今33歳です こういう人がいたら紹介して欲しいそうな(^_^;
彼女の理想
1 家のことを手伝ってくれる
2 専門職(医師・弁護士)または会社経営(優良な会社の)
3 背が高い人
4 一緒にいて落ち着く人
5 年収1,500万以上 
2 の理由は社会的地位が高いということとお金に不自由がなさそうだからです  近くにこういう人いますか?
みなさんの理想は?

A 回答 (27件中21~27件)

未婚です。


夢を見るのは自由ですが、条件4だけ優先して後は妥協しろ、と申し上げたいですな(笑
あと、収入の多寡よりも収支のバランスを重視したほうがよろしいかと。

私としては以下5点ですかね。

1.カルトな宗教にはまっていない
2.ギャンブルをしない
3.借金がない
4.暴力を振るわない、怒鳴らない
5.男尊女卑じゃない
6.違法行為をしない

いくら高学歴・高収入でも、稼いだ金を宗教団体に貢ぎまくりで家族に貧乏な暮らしを強いたり、稼ぐ以上にギャンブルですったり、稼ぐ以上に浪費して借金をこさえたりするような人は困りますな。
社会的地位が高くて稼ぎはあるけど違法なことして稼いでいる人、なんてのも困りますし。

加えて、そういう点を何とかしてほしいと言ったら逆切れして暴力に訴えたり、女は男の言う事におとなしく従ってりゃいいんだ、みたいなこと言って自分の行動を正当化する人だと、さらに最悪。

ちなみに、私の周囲の独身男はギャンブラーばかりなのですが。どうしたもんですかね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女平等な方がお好きなのですか?lentilleさんもきっとそれなりに自立した方なんでしょうね。ギャンブラーは私も好きではありませんね。なぜ周囲にそんな方達が集まるのか不思議ですね。

お礼日時:2007/06/15 21:45

バブル全盛期のまさに「3高」そのままですね~~(笑)


1と3と4は、現実的だけど・・・

あとの2と5は・・・「そういう相手に似合うワタクシなの?」考えたらちょっとね・・・。
相手に3高のぞむなら自分自身も3高じゃないとね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3高ですよね。確かに。女性の3高ってところでどんなのですか?

お礼日時:2007/06/15 21:46

既婚者です。



最近、結婚できない人は、結婚できないなりの
理由があるなとつくづく思いますw
その理想に見合うべく、さぞかし素敵な人なんでしょうねw

私の理想
1.健康であること。
2.好き嫌いなく、なんでもよく食べる事。
3.私の悪い所を指摘してくれる事。
4.毎日ポジティブにすごせる事。
5.尊敬できる相手である事。
6.お互いに刺激になる相手である事。

一緒にいる事で、互いに高めあえる相手が理想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚できない人はそれなりの理由がある人が多い気がします。結婚してない未婚の知り合いの顔を思い浮かべてしまいました。
彼女は理想が高すぎるのでしょうか?

お礼日時:2007/06/15 21:48

既婚女性です。



1 煙草を吸わない
2 大きな声で怒鳴らない人(暴力は論外)
3 一緒にいて楽な人
4 おおらかな人(細かいとか束縛するタイプは嫌)
5 料理が出来る人(カレーやパスタと簡単な物でOK)

私の主人はこれにぴったりの人です。
おかげで今は幸せですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せですか!良かったです。 おおらかな人は私も好きです

お礼日時:2007/06/15 21:49

失礼ですが、そのご友人の相手は中々見つからないのでは、と思います。

可能性がゼロではありませんがね。

私の場合、
1.男の子だけ兄弟である事
2.結婚しても仕事を続ける事を許してくれる人
3.お互いのプライベートの時間に干渉しない事
4.お弁当のおかずを夜作る等家事の手抜きを許してくれる人
5.理系である事

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子だけの兄弟の理由ってなんですか?義妹・義姉がいるとそちらの方が義親に大切にされるとか,小姑に干渉されるからとか?でもたちの悪い義兄(弟)嫁がいるところも大変ですよぉ  

お礼日時:2007/06/15 21:52

そのご友人は理想の方とお付き合いできているのでしょうか ^^;


それだけの条件は中々いらっしゃらないと思いますけどね~。
私のまわりはいない人種です。

私の結婚相手の条件は
1.タバコを吸わない(付き合う時点でチェックしました)
2.車を所有している(自分で)
3.大卒、もしくは一部上場企業勤務
4.金銭感覚がしっかりしている
5.優しい(相手を理解できる)
6.結婚指輪をしてくれる
くらいだったような・・・。

ちなみに旦那はすべて条件を満たしています。
6が一番大変だったけど、本人の気に入ったマリッジリングに
したのできちんとつけています。

共働きですが家事は協力してくれますし、手抜きをしても
怒りません。
家計についても常に二人で考えるようにしてくれています。


そうそう!
3背の高い人・・・と書かれているけどご友人も背が高いのですか?
私は148センチで旦那が180センチなのでデコボコカップルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに旦那様そのものが好みのタイプなのですね。ちなみに友人は160センチです

お礼日時:2007/06/15 21:54

わっはっは。


そりゃぁ~条件が良ければそれに越した事はありませんよね。
でも そういう相手に似合うワタクシなのだろうか?
っと考えると
決してそうではありません。(笑)

心身ともに健康・健全な人。
常識を持っている人。
自分と価値観が似ている人。
どんなに辛い状況になっても〔土方しても生きていくぞ〕みたいな、
生命力・生きる力のある人。
心に優しさ・思いやりのある人。
ワタクシが尊敬出来る人(知性・理性)
・・・が理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!心身共に強い方が隙なのですね。旦那様のことでしょうか?

お礼日時:2007/06/15 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!