アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライドに出る日本人選手はほとんどが30歳を超しており、他国はだいたい25歳前後の選手が多い傾向があります。
今後は日本からも、もっともっと若い選手が出てきてほしいです。
ということで、現在プライドで活躍出来そうな若い選手を教えてください。(25歳前後で)

A 回答 (3件)

30歳すぎてるといい選手が結構いますが、25歳前後だと難しいですね~(笑)

30歳前だと、パンクラスの近藤有己、美濃輪育久、國奥麒樹真、謙吾、U-FILE上山龍紀あたりですかねぇ。
30歳過ぎてると、菊田早苗がおすすめ。体格は小さいですが、技術面はアブダビコンバット優勝してるので期待できるかも。

ほとんどの日本人選手が180センチ、90キロ前後なので、体格面を考えると、謙吾(192センチ、105キロぐらい)がいいのでは?
外人選手とやる場合、体が小さいとどうしてもキツイ試合になってしまうので、ある程度大型の選手が外人選手と対等に試合出来て、活躍出来ると思います。(体格面で)

体格差がありすぎると、田村とボブサップみたいになってしまいます・・・あの体格差はナシだろうと思った

謙吾と寝技世界一の菊田早苗がプライドに出てくれる事を期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか謙吾が面白そうですね。
いずれにしろ選手層はブラジルなどに比べて、圧倒的に落ちますねえ~。

お世話になります。

大山峻護選手選手が先日、PRIDE初勝利を挙げたので、今後が楽しみなのですが、彼は28歳なんですよね・・・。

「25歳前後で」となりますと、既に御紹介されている近藤有己選手あたりでしょうかね・・そういえば彼にはPRIDE参戦の噂も、あったと思うのですが・・・。

藤田選手しかり、桜庭選手しかり、アレク選手しかり、PRIDEで活躍できるプロレスラーは、アマレスがベースになってますので、アマレス経験者で行きますと、
 プロレスリング・ノアの丸藤正道選手が面白そうな感じも、いたしますが・・・。彼は普段は空中技が中心ですが、身体能力は、かなり優れていると思いますね・・体格的には桜庭選手とほぼ同じですし、ミドル級に旋風を巻き起こせるのではとも思いますね・・・。
 先日、ノアからは杉浦選手がPRIDE参戦いたしましたが(彼もアマレス出身ですね)、丸藤選手のPRIDE参戦も、夢ではないとは思いますが(あとは彼自身が興味があるか・・といったトコですが)・・彼はノアではアイドル的人気を誇ってますからね・・彼がPRIDE参戦すれば、女性ファン層の集客にも一役買えると思いますし・・・。

以上、ご参考いただけたかは分かりませんが、お目を通していただけたら幸いでございます。

(参考URL:プロレスリング・ノア公式HP)

参考URL:http://www.noah.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも杉浦に続くプロレスラーが参戦する可能性は充分ありますね。

プライド・・・

プライド有る日本人がいないのでしょうがないです。
該当者はいません。
    • 0
この回答へのお礼

質問のタイトルがわかり難かったようですね。
今後プライドに出場するであろう若手のバーリトゥーダーの事です。