アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は隠れオタク(隠れ腐女子)の学生です。
早速質問です。
隠れオタクの人ってどうやって仲間見つけるんですか?
中・高・専門学校で見つけた~とか聞くんですが、高校はもう卒業しちゃったし、しかも今は美容系の学校に通ってて絶望的です。

あとたまにブログとかで『オフ会してきました~』とか見かけるんですが、あれもすごく気になります!
似たような質問の回答で、『ブログに書き込みをする』って書いてあったんですが、実際そこからオフ会するまでの仲に発展するんでしょうか?
もし自分がブログ開設したとしても、そんなに見てくれる人いない気がするんですよね…。

わかる方や経験者の方いましたら回答おねがいします!

A 回答 (5件)

こんにちは。



オタクサイトのオフ会などはないのでしょうか?
あなたの好きな分野のサイトのチャットなどにいけばきっとその話題で盛り上がってるはず・・

あとコミケとかオタク系のイベントなんかでも友達は見つかるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

隠れながらやるのは大変だと思います。


隠れないでやるのが一番ではないでしょうか
秋葉原や池袋に行って声をかけるのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



まずはイベントなどで参加して、同じような趣味の方とお友達になったらいかがでしょう?
そこからメールのやりとりや、一緒に遊ぶって事もあると思います。
最近ではmixiとかで知り合ったお友達とオフ会って言う話もよくききます。
後は、イベントのある日に友達に「遊ぼう!」と持ちかけ、「その日は1日中予定あるの」とか答えたら、ちょっぴり怪しいかもしれません。
友達はそれで見破った事あるらしいです(笑)
これはあくまで「そうかな?」と思う人にだけに有効ですけど^^;
本当に友達と予定が入ってる場合もあるだろうし。

隠れ腐女子の見つけ方・・・。
これは有名な話みたいなので知ってるかもしれませんが^^;
「今から簡単な質問するから、反対語を答えてね」
例えば「右の反対は?」「上の反対は?」「簡単の反対は?」と序所に質問して行き、最後に「攻めの反対は?」と質問で、「受け」と答えたら腐女子確定らしいです(笑)
知らない人の答えは「守るや防御」らしいですよ。
参考までに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員の少ないバイト先なんですが、今思うと結構それっぽい人いる気がします(笑)
今度隠れ腐女子の見つけ方、試してみようと思います!
実は私もそれ聞かれたあったんですが、つい隠そうと「攻めの反対は?」『拒否!』とか答えてました…。
もしかして試されてたのかも…。これからは攻めって答えるようにします笑
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/15 08:10

半年くらい一緒に過ごしてると、「ああこの子、ちょっと、ぽいなぁ」って思う子が出てくるはず。


大衆漫画(ワンピースとか)の話を振ってみたりして、少しずつ探ってみると、オタクかどうか大体解ると思います。

オフ会やイベントは行ったことないんでわかりません。

No.3の方の回答、面白いです^^;
「受け」「守り」…
私だったら答える可能性は半々かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校ではマンガやゲームに使うんだったら服買う~って人がほとんどなんですが(苦笑)
バイト先にそれっぽい人がいたんですよね!
No.3さんの技(笑)ためしてみようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/15 08:02

とりあえずブログを開設してみましょう。


普通の日記のようなブログじゃなくて、自分のジャンルのことを多く書くブログがいいと思います。
隠れオタクなら、誰が見るか分からないので余計日記は避けたようがいいかもですね。

あとは、同じジャンルのサイトやブログで気に入ったところがあれば
なるべくコメントを残すようにしてみてください。
(質問者さんと同じジャンルでお気に入りのサイトやブログってありますよね?)
ブログはやったことがないので分からないのですが、サイトの掲示板だと
自分のサイトやブログのURLを記入できるようになってると思いますので
そこに自分のブログのURLを入れておけば、そこから見に来てくれる人もいますよ。
(間違ってもコメント欄に「ブログ作りました!」ってURLを入れないでくださいね。
それは宣伝行為になりますので;;)
そうして掲示板やコメント欄でやり取りをしていくうちに、仲良くなってオフ会やろうか?
って繋ぐことができます。
チャットをやっているところがあれば、それもいいですよ。

掲示板やコメント欄、チャットでそれまでまったく赤の他人だった人と仲良くなるのに
やはりちょっと時間はかかるかもしれませんが、同じジャンルの人だと意気投合するのは
早いと思います。
コミケや同人誌イベントに参加されているようなら、その会場で会おうよ!っていうのも
アリです(ミニオフ会ですね)。
イベント会場で会おうよのほうがオフ会やろうよと言うより言いやすかったりもします。

自分のブログに「オフ会してきました~」って書ける日がくると良いですね♪
頑張ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく丁寧にありがとうございました!
そうですね、イベントで会おうの方が断然言いやすい気がします(笑)
やっぱり私にはネットかイベントしか交流できるとこがなさそうなんで、ブログつけてみようと思ってます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/15 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!