アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粘着テープでダッシュボードに取り付けるタイプのモニタースタンドをはずしたいのですがどうしたらきれいにはがせるでしょうか?
シールはがし液等で落ちますでしょうか?

A 回答 (2件)

私が他の質問で回答した内容です。

使えそうならどうぞ・・・!

丈夫な糸(タコ糸・水糸等)を50cmぐらいに切って、両端を輪に結んで下さい。
その糸を、台座とダッシュボードの間に挟んで下さい(ガラス側の台座の角の一部だけでOK)。
糸の両端の輪に鉛筆等の棒状の物を通して、両手で持って下さい。
その状態で、両手をやや上に上げながら、手前に引くようにしながら左右に引くと、両面テープが切れます。『糸で両面テープを切り取る様な要領』です。
糸を水平に手前に引くと、ダッシュボードに傷が入る可能性が有るので、台座に糸が密着する様に、やや上に上げながら引くのがコツです。
途中で糸が切れる可能性が有るので、糸は数本用意して下さい。
残った糊は、地道に剥がして下さい。
ダッシュボード用のクリーナーで取れる場合も有るので、試して下さい。
    • 0

No.1さんの追伸です。

以前カー用品店でこういうテグスのキットが売っていました。
(たぶんエーモン製)・・・・まだあるんでしょうか?

残ったテープをはがすときにドライヤーなどで暖めると
すこーし楽になります。暖めすぎと火傷にご注意してお試しください。
    • 0