プロが教えるわが家の防犯対策術!

今アロマにとても興味をもっており、
勉強をはじめてみたいなぁと思います。
ですが、ネットで調べていると、
アロマセラピストやアロマコーディネーター、
AHR?などたくさんあり、わかりません。
どんな勉強できて、どのような資格なのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確か現在の日本では公的な資格はないんじゃなかったかな。


どれもこれも民間の資格で。

>アロマセラピストやアロマコーディネーター、
>AHR?などたくさんあり、わかりません。

どれも民間資格じゃないかな?その企業や集団が認定してるだけで。
各HPでも見て、その資格について読んでみて
関連の言葉などで検索かければ個人のHPとかでてくると思いますよ。

男性でセラピストとしてやってる人が管理人のサイトです。
BBSなどもありますから見てみたらどうですか?
http://www.heartful-net.com/aroma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!