プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛のカテへとご指摘を受けるかもしれませんがこちらでは格闘技をされている方がいらっしゃるかと思いあえてこちらのカテで質問させていただきます。

今、気になる方がいますが(多分)アマチュアでボクシングをしていて来月末の試合為に向けて減量&トレーニング中です。

こういう時の男性の心理では恋愛とかは考えられませんか?
現在はたわいのないことをメールで1日1,2回やりとりする程度の付き合いなのですが進展できないかなぁ・・・っと


ちなみに相手も私も30代なかばです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

試合前は、一番精神的に弱い時期です。


しかしながら、恋愛というものはかなりのエネルギーを必要とします。
相手はついてこれない可能性がありますので、質問者さんからしっかりフォローしてあげてください。

アマチュアでもプロ選手でも一人暮らしの男(かってに決めてしまいますが・・・)にとって、一番大変なのは、食事や洗濯、身の回りのことです。そしてお金がありません。

その方の身の回りの世話をしたり、勝利を一緒に喜べるのであれば、一緒にいるべきです。

あまり練習には口出しをせず、ただ見守ってあげられる忍耐があるのならば、お互いにとって必ずプラスになります。

試合や練習の邪魔にならないかではなく、一緒に苦労と喜びを分かち合え、いろいろな苦労に耐えられるかです。

女房のマネジメントが、男の将来を左右すると言っても過言ではありません。がんばってください。
    • good
    • 0

30代半ばでボクシングの試合ですか?引退試合のつもりかも、



さて回答ですが皆さんと同意見です、今は時期がまずい。ひと月半くらい待ちましょう。しかし作戦はありますね、

1)まず「試合の応援に行っていい?」と聞いてみる
2)Yesなら応援に行く(今の時点で相思相愛が明らかならエドリアンのパターンもあり)
3)Noなら試合場の一番後ろに隠れて応援する。ただしアマチュアはたいして客入らんからバレル可能性あり、変装も忘れずに(笑)。万一バレた場合、本当に迷惑がっているようなら黙って会場から姿を消す、後日誤ることも忘れずに。
4)(3)でバレなかった場合、数日後(試合直後はダメ、試合内容のことで頭いっぱい)会ったときに「ごめんなさい、実は会場に行ってたの。感動した!」と感想を述べる。

この作戦を成功させるポイントはあなたが「本当に」試合をみてよかった、と思うことです。たいして興味も持てなかったのに「感動した」とか言うとかえって逆効果ですからどうしてもボクシングに興味を持てないなら試合場には行かないほうが無難。
格闘技、特にボクシングのようなスポーツはけっこう人間性が出ますよ。彼氏が口先野郎なのか、不器用だけどまっすぐなのか、相手が弱いと調子にのるタイプなのか、ずるい手を使っても勝とうとするタイプなのか、試合の結果よりこちらをしっかり見といたほうがいいですね。

作戦、という表現を用いましたけれどあなたも小細工より彼氏の本当の姿を見極めるつもりで・・・頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今やらないと後悔しそうだから・・・っと言っていました。仕事もあるので今回で最後にするつもりかもしれませんね。

ボクシングは見に行ったことはありませんが結構好きでTVでは見ます。
お許しが出れば見に行ってみます。会場は聞いてあるので。
そうですね、おっしゃる色々なタイプのボクサーがいます。試合に性格がでますね。
いい機会なのでその辺りも見てみようとおもいます。

お礼日時:2007/06/15 23:53

「ロッキー」で、トレーナーが「女は駄目だ。

女は腰に来る。」と試合前の練習中にロッキーに言っていましたよ。
試合後のエイドリアンを目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロッキーは見たことがある気がしますが
意識していなかったので試合後のエイドリアンが
どんなか・・・

とりあえずは試合が終わるまではじっとしてます。

お礼日時:2007/06/15 23:51

アマチュアでボクシングをやっています。



来月に試合があるということですが、
やはり試合前は追い込んで練習していると思いますし、メールとかだったら
ぜんぜんいいと思いますが、逢うとなればちょっと時期が悪いかもしれないですねー。

たとえば逢って食事しようとしても、減量中だとあまり食べれませんし、
たぶんあまり会話がはずまないかもしれないですねー。

なので試合が終わったら、勝っても負けても、逢って励ますなり、
祝ってあげる口実で逢ってあげたら、喜んでくれると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボクサーってストイックですよね。
年齢的にもラストチャンスかもしれないし試合に向けて集中したいかもしれない。
試合の3週間にグループで会う予定があります。

でも、恋愛を考えてる場合じゃないですね。

試合が終ったら会えるチャンスを作って頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 15:03

格闘家ではないですけど


自分はプロスポーツ選手で一応食べているのですが

試合前は全くそんな事は考えられません。
もともとそこまで器用ではないのと試合に集中するからです。
付き合うとかそんなんなっても実際何もしてあげられないし
ちょっと困ってしまいます。
と、言うか場合によっては少し怒るかも(苦笑

チャンスは試合後の対応の仕方です。
これしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり試合に集中したいですよね。
試合が終るまで自分磨きをしていようかな?

お礼日時:2007/06/15 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクサーの”女断ち”って・・・

質問があるんですが、
ボクサーの方って試合が近づくと、
トレーニングはもちろん減量もして・・・と、大変ですよね?
それに加えてよく耳にするのがいわゆる”女断ち”。
女性との行為など、試合までかなり長期間ガマンするみたいですが、
それってやらないといけないんですか!?
経験則なのか、科学的根拠があるのか、以前から気になっていて
夜も眠れないくらいです。
この疑問にビシッ!と答えられるエロい人!、じゃなくてえらい人!
悩み多き私に救いの手を差し伸べてはもらえないでしょうか。
含蓄のあるよいお答えを期待してます。よろしくおねがいします!
(バカな質問ですいません・・・)

Aベストアンサー

自らの行為も絶てばいわゆるスーパーサイヤ人効果、というのがあるらしいです。
これはかなり個人差が大きく、効果もまちまち。
http://light.kakiko.com/sionta/Super.htm
このサイトには、
・この世に怖い物がないという気持ちになりました。(無敵感)
・精神が異常に高ぶり攻撃的な性格になる。
・信じられないようにいろいろと想像やアイデアが閃きました
・睡眠も1日3時間で十分。
・行動力に溢れやる気が常に漲ってきます。
・何もしていなくても楽しいと感じられる。
・集中力倍増により、仕事の能率・クオリティーのアップ
・とにかく運が良くなる(悪い出来事を回避)
・顔付きが変わった
・身体能力アップ
とあります。
ボクサーには最適でしょうね。発動するまでに長い時間がかかるのも、ボクサーの証言と一致します。


人気Q&Aランキング