dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
僕は現在30歳ですが、ぶつ切りですが21歳からボクシングジムに通ってました。
ボクシングの実力は下手で素人です。
既に30歳ですが、これからアマチュア選手になって試合に出たい希望があります。
もう年なので、何処まで出来るか自分でも解らないです。
オリンピックとまでは言わないですが、アマチュア世界王者、もしくは日本王者でもいいので登り詰めたい希望があります。
アマチュアの事は殆ど知識がないです。これから情報収集しようと思います。
30歳の僕が頑張って、皆さんは年齢的に僕は何処まで辿り着けると予想しますか?。
専門家の意見以外でもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは



自分は元プロボクサーでした
(かなり前の話ですが・・・・・)

ジムの会長やトレーナーに
試合をしたい希望を伝えて実際に一度試合をしてみては
いかがでしょう?

試合のGOサインが出なければ
まずそれを目標にしてみるのがいいのではないでしょうか?

ただプロのジムに所属していると
アマの試合用の練習は難しいかもしれないですね

アマとプロでは結構ルールが異なるので
プロのスパーでは問題なくてもアマでは反則をとられることも
ありますので注意して下さい

最初はボクシングの技術がなくてもスタミナや手数でカバーできますし
実戦を重ねていくうちにレベルは上がっていくと思います

試合をするからにはチャンピオンを目指すということはいいことだと思います
目標が高いとそれだけきつい練習にも耐えられます

自分もボクシングをしていた頃が懐かしくなりました
練習頑張って下さい

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
僕の所属してるジムは最近までアマチュア専門のジムだったので、その辺りは大丈夫かなと思ってます。
僕も試合に出る事を目標に頑張ってみます。
アマチュアの上限年齢は34歳でしたよね?。
うる覚えです。。。

補足日時:2006/12/31 14:46
    • good
    • 0

専門家以外でもいいということなので。


ご自分で実力は下手と認めていらっしゃるのでしょう?
それでは、日本王者は無理なのではないですか?
運動神経のいい人は、小学校の頃からスポーツが得意だったので、自分で自分は運動神経が優れている、と自覚があるものです。
でも、日本王者になれなくても、やるだけやってみることは、別にかまわないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分でも、素人がエベレスト登頂する位に無謀かもしれないと思ってます。
何処まで出来るか解らないですが、頑張ってみたいですが、難関が幾つもあるので、どうなるか未定というか見えないです。

お礼日時:2006/12/31 14:46

日本王者「でも」いいのでと仰っていますがアマチュアとはいえボクシングはそんなに甘いものではありません。

この回答への補足

お返事ありがとうです。
自分でも解っているつもりです。
幅広く皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくです。

補足日時:2006/12/26 21:07
    • good
    • 0

というか、予想を聞いてどうするつもりですか?


目標があるのなら、とにかく練習するしかないと思うのですが…。
聞くより動きましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうです。
僕は素人なので、専門家(以外でも可)の意見を聞きたいです。
なので宜しくです。

補足日時:2006/12/26 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!