電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「エキサイトマッチ」の放送がスタートする前には、日本のボクシングファンはどういった手段でチャベス、レナード、ハグラー、ハーンズといった海外の映像に触れていたのでしょうか?

ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

東京12チャンネル(現テレビ東京)はアリ、フレージャーの時代から海外の試合を放送していました。

私は地方でネット局が無く悔しかったです。レナードvsハーンズは特例で深夜に地元局が放送してくれました。

初期のタイソンやチャベスも放送してましたね。引っ越してやっと見れるようになった頃、衛星放送が始まりました。NHKBSでも一時期海外の試合を放送してました。若い頃のバレラとかカニザレスとか西島洋介山とか。

テレビ東京はその後に往年の名勝負を杉浦アナと佐瀬稔さんのコンビで思い入れを込めて放送してました。アルゲリョvsプライアー、ハグラーvsハーンズ、アリvsフォアマン、ハグラーvsムガビ、レナードvsデュランetc

リングジャパンの海外試合ビデオを購入する手段もありました。WOWOWは試験放送の時から視聴してます。昔の苦労に比べれば2000円で毎週世界の試合が観戦できるのが有り難いですね。
    • good
    • 0

テレビで放映される場合は絶対に見逃さない(ハグラーVSハーンズ)。


なおかつ録画して何度も見る。

あとはリングジャパン社のビデオ、文藝春秋社から出ているNumber VIDEOなどを購入して見ていました。

なかなか新しい映像は見られないので、すべてがお宝映像として繰り返し見ていましたよ。

いえ、私ではなくて我が家の熱狂的ボクシングファンの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!