電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅の玄関の天井裏と2階の天井裏の2箇所に、今年もまた、蜜蜂が巣を作っています。去年、市役所に相談したら、防護服を貸してくれましてので、市販のスプレー式の駆除材を天井の隙間から、大量に噴霧したのですが、完全に駆除できず、そのうちに、2箇所ともから壁や柱をつたって、蜜が流れ出てくる始末です。ぞうきんで毎日拭きました。今年もやはり、同じように、たくさんの蜜蜂が出入りしており、この頃、気温も高くなってきたせいか、夜中も、迫力のある羽音がしています。蜜蜂は、怖くはないのですが、やがて、大きなスズメバチまでやってきて、軒下に巣を作ろうとしています。これが怖いです。なんとか、穏便に、蜜蜂に出て行ってもらいたいのですが、何か方法はありませんか。教えてください。

A 回答 (1件)

知人は、外壁に作られた蜂の巣が大きくなってきて危険なため、消防署に連絡したら、レスキュウ隊が出動して駆除してくれました。

蜂に襲われても危険がないように、完全防備で駆除に当たってくれたそうです。
消防署に、ご相談してみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

消防署とは思いつきませんでした。相談してみます。
ありがとうごさいました。