プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が子 1歳7ヶ月。アレルギーが 米、大豆、小麦、卵、ミルク、犬。
と、すごい、アレルギーです。
よく、蕁麻疹も出ますし、顔も腫れたり、全身アトピーでカサカサし、ザラザラです。かわいそうで、、、かわいそうで、、、
土佐清水病院が、いいと広告記事で見ました。
どなたか、治療を受けた方 感想や、意見を お聞かせいただけると、嬉しいです。
保険適用外なので、15万ほどかかるらしく。15万で、治るなら 嬉しいですが、治らないと、、、
小さな情報でもいいので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

 私は十数年前にこの病院に入院し治療を受けました。


 ネットで知る限りでは今でも治療方法はそう変わってないように見受けます。
 私の結果から申し上げると、効果はありませんでした。
 治療に要した日数は8日間。契約民宿で寝泊まりし、毎日体中に薬を塗り包帯で前身を巻いてミイラ状態でした。
 費用は覚えていませんが、他の方が書かれているくらいはかかったように思います。
 退院後も出張診察のような場所へ出向いて、先生の治療を受け薬も購入し数年間使用していましたが、結局治りませんでした。
 その後、いろんな噂が出回り疑心暗鬼になり、自分が治らなかったこともあってやめました(その当時はインターネットは普及していませんでしたからネットからの情報源ではありません)。
 土佐清水での治療の時に、一緒になった方とは今でも連絡を取り合っていますが、症状が改善した人もいますし、改善しなかった人もいるので、土佐清水病院での治療がいいのか悪いのかは、受ける人によって違うように思います。
 自分に合う治療方法は、たどり着くまで試してみることだと思います。人それぞれ体質も生まれ育った環境も違うので、この人が治ったから自分も治ると思うのは無理があると思うからです。
 アトピーは見た目が酷いし、痒がる子供を見るのは親心として忍びないでしょうが、子供さんが治る合った治療にたどり着くようがんばってください。
    • good
    • 1

おっしゃる病院ではないですが。


関西なら2件、よい病院を知っています。
水分を沢山とり、緑茶で行水させると少しましになりますよ。
お役に立てずにごめんなさい
    • good
    • 2

はじめまして。


わたしは数年前に土佐清水病院で治療を受けたことがあります。

わたしの場合は(もともとアレルギーがありました)、顔にアトピーとにきびが同時にでてしまい、自分では手がつけられないほど酷くなってしまったために、口コミで知ったこの病院を受診し、入院しました。

約二週間入院していたのですが、夏休みだったこともあり、たくさんのアトピー患者さんが訪れていました。
大半の人は症状が良くなっていたのではないかな、と思います。

わたしは二週間入院したあと、数ヶ月通院(土佐清水病院ではなく、その系列の病院)して、ほぼ治りました。
入院の費用は、確か50万くらいだったのではないかと思います。。。

わたしとしては、治ったことが非常にうれしかったので良かったと思いますが、↓の専門家の方がおっしゃるとおり、この病院に関しては賛否両論がありますので、一概にいいとは言えません。

まず、HPなどで調べてみるのが良いかと思います。
院長先生の講演や書籍もありますし。
あと土佐清水病院はとても遠いので、行くのもなかなか大変でした。

お子さんのアトピー、早く良くなるといいですね(><)
長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。50万ですか・・・しかし、それで 痒みや、アトピーから開放されるのであれば・・・惜しくはない金額ですね。
そもそも、何故 保険がきかないのか?と、疑問もあります。
講演のビデオ見ました。取り寄せたので・・・それでも、疑問で ここで、質問してみました。

saison22さん、治られて良かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 23:55

あそこはいろいろうわさがありますね。


ネットで検索するといろいろでますのでご自身で判断してください。
ここでいろいろ書くと荒れますので…。
ひとつ言える事は皮膚科専門医の間ではトンデモ医扱いです。
自分の子供なら死んでもいかせません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
我が子が、アトピーで可愛そうで、可愛そうで・・・何かにすがりたい。と、言う気持ちが先だっていたのかもしれません。
調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!