アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。あまり詳しくないので変な表現などあるかもしれませんがよろしくお願いします。
またその様な時は指摘していただけると幸いです。
質問は外からVPNなどでオフィスなどのネットワークに参加した場合自分の外のPCのIPアドレスはどのようになるのでしょうか?例えば自宅のネットワークに繋いでいる場合一般的な192.168.100.○○○だとして会社も同じ192.168.100.○○○を使っていたら全く一緒のIPアドレスのPCが突如入ってきたりしないんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

よろしくどうぞ。

プライベートアドレス/グローバルIPアドレス

が理解できていますか?

一歩、ネットの世界にでたら、グローバルです。あとは、
VPNでカプセル化しているだけかと思いますが...。
ですから直でローカル同士はないはずです。
    • 0

VPNで接続した場合には、

接続先のVPNサーバやVPNルータで、接続先があらかじめ用意した
IPアドレスへ変換されます。なので、IPがぶつかることはありません。
が、ネットワークアドレスがぶつかっていた場合、おそらく、オフィスのサーバにはアクセスできないでしょう。
ネットワークアドレスが、ぶつかっていた場合には、ローカル接続の方へデータを送出し、VPNの方へはデータを送出しないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解できました。