アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HNを変えようと思って本名の逆読みにしたらたまたま本名と同じ読みのHNの友達が居て、それが嫌だったのか友達はまったく別のハンドルネームに変えて、口も聞いてくれなくなりました。

他人とハンドルネームの「読み」がかぶる事はそんなに不快な事でしょうか?

例)
自分→明良(あきら)
友達→彰(あきら)

A 回答 (3件)

まねされたという意識があったのかもしれません。

僕はさほど気にしませんが紛らわしいですし。

もし関係を修復したいのであればその旨をきちんとその友達に話すべきかと。
    • 0

若干ややこしいぐらいで、それ自体はそこまで不快なことではないと思います。

ただし、

1.ハンドルネームをローマ字表記で管理しているサービスなどを同じ所で利用していた場合で、
2.かつ、相手がハンドルネームを選んだ経緯を知らない場合、

もしかしたら、相手が自分を詐称しようとしているのではないか、と誤解する方もいらっしゃるかもしれません。

なお、この質問は、一般的な知識を聞くというよりも、感覚を尋ねる類のものなので、アンケート形式にしたほうがいいかもしれません。
    • 0

私なら、全然気にしないです。

名前なんて、全部が違うってことはありえないですから。同じ読みでも、違う漢字っていくらでもありますよ。
    • 0