アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩(土曜日の夜)突然発熱し、39度の熱があります。(風邪。)
あまり体力に自信がありませんので、このままでは明日(月曜日)
仕事を休まなくてはならなくなりますが、休みたくありません。
このような場合、どうすればいいのでしょうか。

近くに救急病院がありますが、行ってもいいのでしょうか。
その場合薬はもらえるのでしょうか。
ただの風邪で大人が急患で診療というのは、非常識ですか?

社会人の方々は日曜日に風邪をひいて熱を出した場合、どうするのでしょう。
今までは学生だったのでなにも考えずに月曜日休んでいましたので、恥ずかしながらわかりません。

社会人の常識を教えてください。

A 回答 (3件)

仕事上、どうしても月曜日に休めない時は


地域の休日診療当番医に行きます。
http://med99.itp.ne.jp/web/
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 01:51

どの様な仕事なのか、また明朝までにどの程度熱が下がるかわかりませんから、明確な回答はできません。



ただ、無理して出勤しても、仕事にならなかったら、その方が非常識だと思われるでしょう。

早く病院に行って、薬をもらって下さい。
病院まで、歩けそうですか。
場合によっては、タクシーを呼んでもいいでしょう。

おだいじに!
    • good
    • 0

発熱に日曜も月曜もありません。


病院へ行く事をお薦めします。
風邪や急患に年齢制限はありません。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!