電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのような点で親と波長の違いを感じますか?
具体的に教えてほしいです。
(例えば、価値観の違いなら、どのように合わないのか)

そのような親と、分かり合う努力をしていますか?
(どのようにですか?)
それとも、諦めていますか?
(何故諦めているのですか?)




但し、波長が合わない事に対する意見
(合わないのは質問者にも問題がある等といったような)は求めていませんので、
その類の回答はお控え下さい。

※年齢・性別をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

親というのは実親ですか?義親ですか?



実の両親とはとても波長が合います。
やはり血を分けた親子ってことですかねぇ。
実父とは喧嘩も多いですが、年を取るごとに分かりあえるようになった気がします。


義親との波長はやはり合いません。
全て合わないというわけではありませんが、結婚期間3年というまだ短い時間しか付き合っていない事が原因だと思います。

義親とは全く合わない部分は、『感情を出すか、出さないか』です。
私は小さいころから感情むき出しで育ってきました。
父母もそういう人です。
私が義親に対して感情移入しても義親は上っ面での
態度に取れるので、それはもう諦めています。
それが今までお互いが生きてきた環境の違いだと思うので。
(だからと言っても義親はとても優しく、私にとって大切な存在です。波長が違っても良い部分もたくさんあります、だから息子の主人と結婚したのだと思います)

実親との関係はかなり良好なので、波長の違いは感じられません。
なのであまり良いアドバイスが出来ずすみません。

この回答への補足

当方としては、「実親」との関係を知りたかったのですが、これに関しては説明不足です。
しかし、やはり、(合わない方のみ回答ください)という事なので、そこら辺を考慮してほしいです。
合わない方の話を元に自分で気持ちを整理していきたいので、敢えて条件付けました。

補足日時:2007/06/17 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実親以外も親と捉える方もいらっしゃるんですね。
考えてませんでした。
回答、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!