プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今妊娠35週と7日目の初産婦です。妊娠6ヶ月頃からの恥骨痛に悩まされています。今までなんとか我慢してきましたが出産が近ずいてきたせいか数日前からかなり痛みが強くなってきました。夜寝返りをするのも一苦労です。先日、病院で勧められてトコちゃんベルトを買いましたが今のところ痛みに変化は感じられず、着けていると足の動きが制限されてあぐらやしゃがむといった動作ができずとても不便です。出産の時、出産後、もっと恥骨が痛くなるんじゃないか?また骨盤が歪んで難産になるのでは?と心配です。恥骨痛を少しでも改善する方法はありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

病院の医師の相談も必要ですが私の知人が妊婦の時整骨院へ
通院してました。
知人が通院していた整骨院では妊婦さんにも骨盤矯正を行っていたみたいです。
もちろん一般の方への骨盤矯正の仕方とは違うみたいです。
お腹に負担をかけない骨盤矯正の仕方だと言ってました。

atysrikiさんは35週ってことで現在できる周期がわかりませんが一度
整骨院に問い合わせた後産婦人科の医師の意見を伺われたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ログインパスワードを忘れてしまいお礼が遅くなりました。
いろいろと心配しているうちに予定日まで、あと1週間になりすこし落ち着いてきました。ご心配いただき本当にありがとうございました。