アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問ですが、生きてた証として何を残しますか?

例) 自分の銅像 

A 回答 (13件中1~10件)

やはり「子供」でしょうか。


好きな女性と結婚して愛を育み・・・
実らぬことかもしれませんがね。笑
    • good
    • 0

とりあえず子供が二人いますので、それが私の生きた証でしょうね。


モノを遺す事は考えたことがありません。
ただ、私は着物が好きで若い頃から買い集めた着物がかなりの点数になっています。
これを娘が困らないように知識と共に残してやる事が今ひとつの目標です。
幸いまだ中学生の娘ですが着物好きに育ってくれています。
仕立て変え、染め変えして最後は端切れになっても小物に作り替えて…そうした江戸の昔のリサイクル文化を娘の心に育んでやりたいのです。
ブランド物を季節ごとに買いあさる女性にはなって欲しくない。
「日本ていいな」と思ってくれたら私の生きた甲斐もある、なんて大げさだけど思うのです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

人の役に立つ偉大なる功績、子供

    • good
    • 0

地図



以前建設業に従事していました。

わたしが営業担当で建設した物件は地図に載っています。
    • good
    • 0

未成年なので 絵



そしてその絵の表彰状
BOOKへの名前掲載

自分で自慢できる誇れる証です。
大人になったら名誉とかがいいですw
    • good
    • 0

特別なにかを残したいとは思いません。


でもよく考えると残っているんですよね。自分の名前が載った新聞とか、書いた論文とか。
交流のあった人の主義や考え方も、私と付き合ったことでほんの少しは変わっているでしょうし。
    • good
    • 0

物理的なモノとなると…


技術者なのでプログラムのコードでしょうか。
私が書いたプログラムのコードがその一部でも、ずっといろんな人の手を経ながらも残ってくれたらいいな。

全面総書き直しなんてするんじゃねぇぞ!!(w
    • good
    • 0

誰かの心に私の思い出が残っていればそれで十分です。



物質的な物は必要ないと自分は思います。
    • good
    • 0

家系図です!


歴史の本を読んだりしていて、「やっぱり歴史は男のロマンだ!」と思い、自分自身のルーツを調べる事に決めました。今のところ、江戸末期までの祖先は分かっているので、もうちょっと前の祖先まで調べ上げ、最後には自分の子供や孫の名前も書き足すつもりです。
そして死ぬ時には、何があってもこの家系図は書き続けるようにと、子供化孫に遺言して、家宝として保存してもらいたい・・・な。


ちなみに、先程「歴史は男のロマン」と言いましたが、私は女です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!