プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がマンションを買って引越しをしたので、心ばかりの引越し祝いをしたいと思います。どんなものが喜ばれるでしょうか。
ちなみに友達は30代で子供二人(5歳、2歳)です。
予算は3千円から5千円を考えています。

A 回答 (3件)

下のかたには申し訳ないのですが、写真立ては趣味に合わないものだと本当に困ります。

置きたくなくても遊びにきてもらったときに置いてないとまずいかな、と思っちゃいますし。

お子さんがいてマンションに引っ越されたのならお部屋が広くなったので、広広と遊べる下記のようなおもちゃはどうでしょうか?
あとはケーキとか、食べ物も嬉しいです。
家が広くなるとママ友が集まることも多くなるのでグラスセットとかも助かります。
もしくは、お子さんが寝たあと新しいおうちで大人の時間が過ごせるようにワイングラスなんかもいいですね。

参考URL:http://www.pilot-toy.com/goods/toy/paint.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供のオモチャとは考えもしませんでした。でも、それなら子供にも喜んでもらえるし、友達も喜んでもらえるような気がします。
参考にさせていただきます。

先日私の友人も新築したので、そのお祝いをどうするか

さんざん頭を悩ませました。

私の場合は、デパートや贈答品の店をうろうろと歩き回って考えた結果
結局 クリスタルでできた写真立てを贈りました。

家族みんなで幸せそうに笑っている写真を、リビングに飾ってもらいたいと
メッセージをそえておくりました。
ちょうど5千円くらいの予算を考えていたので いい贈り物をしたかなと
自己満足しています。

その後楽しそうな家族写真とともに、これを入れて飾るねという
お手紙をもらって嬉しかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クリスタルの写真立て、素敵な贈り物ですね。
友達は「うちは仮面夫婦」と申しておりますので、写真たてをあげるときっと可愛い子供たちの写真を入れて飾ってくれるでしょう(゜ー゜;A
参考にさせていただきます。

タオルあたりが無難でしょうか。

食器や観葉植物は好みもありますし、予算的にも難しいですが、
タオルは予算内でまずまずのものは買えるはずです。
いいタオルは、顔を拭くだけで気持ちいいですからね。

ただ、ご友人がご近所へのご挨拶に配っている可能性も大ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
観葉植物も考えましたが、やはり予算的には難しいですよね(^▽^;)
タオルもいいですね(^ー^)ノ是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。