電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりですが、見たことない男性から
「一目ぼれしました、つきあってください。」
といわれたらどう思いますか?
どう反応しますか?
よろしければ答えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

私ではなく、実際会社の同僚(23歳)が「被害」に遭いました。

彼女にはネットで知り合ったちゃんとした彼氏さんがいて…あまり抵抗なく会いに行こうとする子なので心配だったのですが、その最初の彼氏さんはまともな人だったので結果オーライでした…とあるチャットで知り合った男性にメル友にならないかと言われて、まぁメールなら、という訳でうっかりメールと携帯番号教えちゃったらしいんです。

それが後の祭、仕事中にもしつこくメールは来るし電話もかかってくる、一目ぼれした、付き合ってくれとしつこく会いたいと連絡してくる(彼女は少し太めですが、可愛い感じの子です)。でも本人にはその気はまったくなくさらりと交わしていたら「俺のどこが不満なんだ!!俺はおまえの彼氏より絶対良いに決まってる!!」とエスカレート。もう勘弁してという旨の返事したらかえって悪化したらしく、
「…ということなんですが、どうしたらいいと思います?」
と、私含め先輩たちにも(彼女が最年少なので)意見を求めたところ、全員が「何も言わず着信拒否すべし」。でようやくそうしたようです。が、本人は自覚のないまま心労がたまっていたんでしょう、すぐ後にぶっ倒れて一週間の欠勤。

ちなみに彼氏さんにも相談したそうですが、元々楽観的な人のようで、適当に付き合っておけば、という意見だったそうです。

私は最近その類には関わらないのでまったくないですが、パソコン通信主流の時代にはオフ会によく出ていたので、何度かナンパされたことがあります。でも大抵好みじゃないし最初から下心見え見えなんですよね。1人を除いて全員断りました。しかし結局付き合った1人には散々な目に遭ったので、良い教訓としています。
…だから33歳にもなって彼氏どころか異性友達すら1人しかいない(しかもその方は既婚者)…orz

ただしすへてが悪いとも思えません。40年位前の話ですが、当時バリバリの美容師だった母がやはり街でナンパされ、好みのタイプじゃなかったので代行を友達に頼んだところ、良い人だったらしく結婚したそうです。しまった私が行くんだったんだ、と時々今でもこぼしてます(^^;)
    • 0

警戒しますしナンパだと思います。

• 0

こういう場だから言ってしまうと、昔からこんなんばっか!(小学生くらいの頃から!)なので、またか~と思うだけだと思います。

男性っていくつになっても見た目だけでその様に言ってくるんだなあと思っています。
なので、いつもの様に丁重にお断りします。
    • 0

高校生の頃、『付き合ってください』ではないですが、

『最近よく見かけてたんですけど・・・良かったら友達になってください』
と30代くらいの男に言われたことがあります。

引きました。びっくり。そして怖かった。
『あの・・・すみません』と言って自転車で走り去りました(笑)
その人は雰囲気も無理、外見も私の中では絶対ありえない感じだったので
怖い+絶対無理!って感じでしたね~(笑)

よっぽど誠実そうな人で外見も良くて、まじめに勇気を振り絞って
声をかけてきたと判断できる場合以外は怖くて逃げると思います。
ていうか、そのような場合はほとんど無いでしょうね。
それにすぐ付き合ったりなんて絶対にありえません。
    • 0

40代後半のころ、繁華街を歩いていたら、いきなり見も知らない同年代くらいの男性が「あの~、良かったら一緒にお茶でもどうですか?」と、声をかけてきました。

「結構です!」と言って、とりあえず駆けって逃げましたが・・。
内心、まだまだ私も捨てたもんじゃないな、とニンマリしました^^
    • 0

通勤途中に「いつも見てました。

仕事終わってからお茶でも…」って言われたことがあります。
好みのタイプ云々以前に、全く異性と付き合う気がなかった(同性愛者でもないですが)ので、「すみません」と言って逃げてきました。
多分、すっごく好きなタイプでも知らない人と喋るのが嫌いなのでお断りすると思います。
    • 0

「付き合ってください」の一言で、私のこと何も知らないのに

いい加減な人なのかなと思ってしまいます。

以前、知らない人から手紙を手渡されたことはあり、
仲良くなりたいという内容と携帯番号が書いてありました。
その時は彼氏がいたので断りましたが、彼氏がいなければ
友達から、ということで最初は数人で会ったりはしたかもしれないですね。

ただ、それも20歳前後と若ければ、で20代後半の今はないでしょう。
    • 0

私の先輩の女性、(42歳)いきなり道端で「結婚してますか?お茶でもいかがですか?」といわれ、つきあって1年です。

それを聞いた時はぶったまげましたが、(正直、危ないと思いました)とっても幸せなお付き合いしてますので、運命だったんだと思います。あなたが勘で「いい人かも」と思ったならお話してみるのも手です。でもこういう「一目ぼれタイプ」はしょっちゅう一目ぼれしてるのかもしれませんね^^
    • 0

女です。

初めは驚くでしょうね~見たことの無い人から突然言われるのはびっくりしてしまいます。ただ、私には相手がいるので、きちんとお話します。この間は、顔見知りに言われてしまって、びっくりしました。そのときは、世間話的な感じでその場を終わらせました・・終始、笑ってごまかして流してしまいましたが。
    • 0

> 「一目ぼれしました、つきあってください。

といわれたわけではありませんが、
「いつも駅で見かけてます。今度一緒に食事しませんか?」と
いわれたことはあります。
(私は記憶にない人です)

正直その言葉でも怖かったです。
ドン引きしました。
その後は普段使う電車の車両を変更して、
普段使う改札口も違う改札口にしました。

なので突然告られてどういう反応をするかというと、
とりあえず、相手の言いたい事はききますが、
そのあとはお断りします。
そして、可能な場合その根源となるものの排除に入るので
通勤等の電車の場合、時間をずらすや、車両の変更などをやります。
(告られた後にもさらに見られ続けると怖いので)
    • 0