8月にロサンゼルスにいく予定です。その時にどうしてもヨセミテにいきたいので、ロス発日帰りヨセミテツアーを探しています。
どこかいいツアー教えてください。
サンフランシスコからならたくさんあるのですが、ロスからはなかなかみつからないので・・・よろしくお願いします

A 回答 (1件)

LA近郊に住んでいます。

 質問のタイトルを読んだ時に、「日帰り」にびっくりしました。 

私も何度かヨセミテに行っていますが、少なくとも2泊(これは SFから入り、LAに戻る場合)はしており、片道の旅行でも半日仕事です。 LAからは 300マイル少し有り、山岳部を走ることもあり片道5時間はかかります。 公園内の観光スポットの移動を考えると、例えレンタカーをぶっ飛ばしてもLAからの日帰りは現実的で有りません。 したがって、日帰りツアーが見つからないと考えます。 (私もLAの幾つかのツアーを先ほどチェックしました。)

日本から来られた場合、駆け足になるのは止むを得ないのですが、SFからどうにか日帰りの圏内であり、LAからは無理と考えます。 夏場の公園内の宿泊予約は難しいことから、レンタカーでないなら公園外側への宿泊も難しいので、SFに移動されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのですねえ・・・今回はあきらます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/20 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む

Qヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。
宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。
移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<)
そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか?
現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

6年前に6月、翌年は5月にサンフランシスコからのヨセミテ日帰りツアーに参加しました。

どちらも前日にヒルトンホテルの東入り口(ニッコーホテル側)の2階にあった無人のカウンターにある旅行社に直接繋がる電話(日本語)で参加を申し込みました。
ギリギリの申し込みだと満員で断られることもあるようです。

早朝にヒルトンホテルに日本人ガイドがピックアップに来てくれました。

すでに沢山の日本人観光客が乗り込んでいて、あと、もう一箇所ホテルによってお客を乗せて出発しました。

バスはトイレ付の大型バスでした。
途中の休憩所で会った他の日本人ツアーの方はミニバンで定員一杯できついと話していましたから、いろんな日帰りツアーがあるようです。

往復の時間が長く、ヨセミテでの滞在が昼食時間を入れて3時間ぐらいしかありませんでした。
ヨセミテ滝を中心にロッジの周辺を見るぐらいで、後はバスからの見物とポイントでちょっと降りるぐらいでした。

良かったか?と聞かれればそれなりによかったです。
特に初めての時には感動しました。
往復の途中のバスの車窓からの風景も良かったです。

帰りはホテルまで送ってくれますが、多くの人がパウエルストリートの近くで降りました。好きなところで降りれます。

サンフランシスコに帰った時間は忘れましたが、その後夕食にフィシャーマンズワーフにケーブルで出かけました。そんな余裕がありました。

9月に行かれるとのことですが、その頃はヨセミテ滝や多くの滝には水がなく、岩に黒い水の跡がついているだけと聞きました。
5月6月は雪解け水が盛大に沢山の滝から落ちていました。

6年前に6月、翌年は5月にサンフランシスコからのヨセミテ日帰りツアーに参加しました。

どちらも前日にヒルトンホテルの東入り口(ニッコーホテル側)の2階にあった無人のカウンターにある旅行社に直接繋がる電話(日本語)で参加を申し込みました。
ギリギリの申し込みだと満員で断られることもあるようです。

早朝にヒルトンホテルに日本人ガイドがピックアップに来てくれました。

すでに沢山の日本人観光客が乗り込んでいて、あと、もう一箇所ホテルによってお客を乗せて出発しました。

バス...続きを読む

Qロサンゼルス 観光 レンタカー

こんにちは
今度友人3人と私を含めた計4人(女性含む)でロサンゼルスに旅行しようかと思案中です。
日程に余裕があるためロサンゼルスをいろいろと回ってみたいと思っています。
なお、「ロサンゼルス」が指すのはロサンゼルスの観光局のHP
http://jp.discoverlosangeles.com/
の範囲を指すものとします。
ここでの心配が、観光するにあたってロサンゼルスは交通機関の利便性が優れているかということです。
そこで何かとフットワークが軽いであろう車を使おうかと思います。
左ハンドル、右車線での運転経験はありです。
ハーツレンタカーでは海外ながらも日本語案内のナビがあるので地理的なものの心配は減りましたが、やはり初めて行く土地では止めたほうがよいでしょうか。
海外ならではのシステム(鉄道など)に困惑した経験があるので車もいいかなと思ってます。

Aベストアンサー

私は迷わず、まずレンタカー確保します。
と言いますのも、個人的に行きたい場所のほとんどは遊園地などの観光スポットではないので、必然的に車が無いと行けないからですが。

「いろいろ回ってみたい」というからにはちょっとマイナーなところや町はずれの店とか景色のよい道などは含まれませんか?
例えば(休日は峠を攻めるローリング族が多いのであまりお勧めできませんが)マルホランドのワインディングを流し、途中の「Rock Store」で一休みして海岸沿いに抜け、ビーチ沿いにサンタモニカまでドライブとか。
パサディナからアズサあたりの道を流して面白そうな店やフリーマーケットやガレージセールを覗いてみるとか。
夕暮れにグリフィス天文台に登って素晴らしい夜景を観るとか。
車があればどこでも行けるし買い物もどんどんできるしね。

私はナビの無い時代からそんなことしてましたが、はじめにコンビニやガソリンスタンドで街の折りたたみ地図をいくつか買っておけば何とかなるもんです。
迷ったりしながら知らない土地を走るのも、それ自体が面白いものです。

ただし危ない地区もありますので(ダウンタウンの南側とか)あらかじめ調べておいた方が良いのと、道端にガラの悪い若者がたむろしているようなところやホームレスの目立つ場所は早々に走り去った方がよいです。
治安の悪い地区は、店の入り口や窓に鉄格子がかかっているのでそんなことからもある程度判断できます。
女性もいるとのことなので安全第一で判断してください。

私は迷わず、まずレンタカー確保します。
と言いますのも、個人的に行きたい場所のほとんどは遊園地などの観光スポットではないので、必然的に車が無いと行けないからですが。

「いろいろ回ってみたい」というからにはちょっとマイナーなところや町はずれの店とか景色のよい道などは含まれませんか?
例えば(休日は峠を攻めるローリング族が多いのであまりお勧めできませんが)マルホランドのワインディングを流し、途中の「Rock Store」で一休みして海岸沿いに抜け、ビーチ沿いにサンタモニカまでドライブとか...続きを読む

Q11月12月のアメリカのアウトレットについて。 11月か12月にロサンゼルスに行く予定なんですが、

11月12月のアメリカのアウトレットについて。

11月か12月にロサンゼルスに行く予定なんですが、アウトレットで買い物をするつもりでいます。

アフターサンクスギビングSALEとクリスマスSALEはすごく安くなるそうですが、やっぱりすごい人でゆっくり買い物なんて感じではないですよね?

やはり11月12月でも、アフターサンクスギビングSALEとクリスマスSALE以外の時期は、普段の価格と変わりませんか?

11月12月のアメリカのアウトレットの状況を知っておられる方おしえてください。

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。
サンクスギビングデー前の11月に行ったかどうか覚えてないのですが、春、秋、冬とおそらくおっしゃる”普段”に割と行っています。
スーパーセールはなかったと思いますが、お店によっては何かしらさらにディスカウントをやっています。
先に書きましたように、ネットでのクーポン、当日現地で配られるクーポンなどを併用すると、日本で買うより相当安く買える物があります。
お目当ての商品(ブランド)がアメリカのものなら定価自体が安いですから、”普段”でも結構安く買えると思いますし、さらに割引をやっていればお得です。
何かないかなという感じでいらっしゃるなら、掘り出し物にあたるかもしれません。
わざわざお金と時間をかけて行くのが大変でなければ、そんな感じで行かれては如何でしょうか。
あと、街の百貨店やショッピングモールでもディスカウントをやりますから、その状況を見て判断されるのも良いかと思います。
アウトレットよりもたとえばノードストロームラックなどの方が安かったりもしますので、そうしたお店を併用するのが良いかと思います(LAにあるかは調べていません)
余りお役に立てずすみません。

#1です。お礼ありがとうございます。
サンクスギビングデー前の11月に行ったかどうか覚えてないのですが、春、秋、冬とおそらくおっしゃる”普段”に割と行っています。
スーパーセールはなかったと思いますが、お店によっては何かしらさらにディスカウントをやっています。
先に書きましたように、ネットでのクーポン、当日現地で配られるクーポンなどを併用すると、日本で買うより相当安く買える物があります。
お目当ての商品(ブランド)がアメリカのものなら定価自体が安いですから、”普段”でも結構安く買える...続きを読む

Qロサンゼルス発のオプショナルツアーでサンディエゴ市内観光だけのものが在れば教えて下さい

ロサンゼルス発のオプショナルツアーでサンディエゴ市内観光だけのものを探しているのですが、どのオプショナルツアーにもサンディエゴ市内観光にメキシコのティファナ観光がセットとして付いていて、サンディエゴだけのものが見つかりません。ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 希望者が少ないため、設定がないものと思われます。
近いものは次の2つです。

1)LA発着、シーワールド観光 (HIS)
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/LAX0030.htm

2)サンディエゴ発着、サンディエゴ1日観光(ルックアメリカンツアー)
http://www.looktour.net/TourSearchResult.aspx?keyword=%u30ed%u30b5%u30f3%u30bc%u30eb%u30b9&agency_code=&ht=1

 2の場合、自力でサンディエゴまで行く必要があります。ひとつの手は、
LAユニオンステーション発 6:05 のアムトラック Pacific Surfliner に
乗ることです。これならサンディエゴ駅に 8:55 に到着するので、ホテルの
代わりに駅に迎えに来てもらえばいいでしょう。片道料金は 29 ドル。
ユッタリしたビジネスシートで 43 ドルです。
http://www.amtrak.com/

 希望者が少ないため、設定がないものと思われます。
近いものは次の2つです。

1)LA発着、シーワールド観光 (HIS)
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/LAX0030.htm

2)サンディエゴ発着、サンディエゴ1日観光(ルックアメリカンツアー)
http://www.looktour.net/TourSearchResult.aspx?keyword=%u30ed%u30b5%u30f3%u30bc%u30eb%u30b9&agency_code=&ht=1

 2の場合、自力でサンディエゴまで行く必要があります。ひとつの手は、
LAユニオンステーション発 6:05 のア...続きを読む

Qラスベガス発 グランドキャニオン日帰りツアー。

来年、ラスベガスへ旅行に行きます。
1日、グランドキャニオンへの日帰りツアーを申し込もうと思います。
旅行自体は、大手代理店の航空券+ホテル代のパックを申し込みました。滞在中のプランはフリーです。
オプションとして、その代理店の提供するグランドキャニオン日帰りツアーもあります。
また、代理店は関係なくネットから申し込める単体の「ラスベガス発グランドキャニオン日帰りツアー」もあるので、どちらが良いのかわかりません。

ざっと見た感じの印象としては、
・代理店のオプションで申し込む場合
値段が高い感じがする、チップ代も含まれているので細々とした面で面倒が無さそう、高いクセに日本語ガイド無し、ホテルからの送迎なし

・ネットから他で申し込み
自分で色々調べるのでちょっと面倒そう、コストは少し安く済ませられる、日本語ガイド付き、ホテルの送迎付き、チップ代は含まれていないが大まかな料金の目安は表示あり

といった感じです。
旅行初心者なのですが、どちらがオススメでしょうか?
また具体的にメリット・デメリットをご存知でしたら教えていただきたいです。
今のところ、ネットで単体の方を検討しているのですが、旅行初心者でも大丈夫か、怪しい会社ではないかなどの不安があります。
ちなみに↓のサイトです。
http://www.park-tour.net/japan/

来年、ラスベガスへ旅行に行きます。
1日、グランドキャニオンへの日帰りツアーを申し込もうと思います。
旅行自体は、大手代理店の航空券+ホテル代のパックを申し込みました。滞在中のプランはフリーです。
オプションとして、その代理店の提供するグランドキャニオン日帰りツアーもあります。
また、代理店は関係なくネットから申し込める単体の「ラスベガス発グランドキャニオン日帰りツアー」もあるので、どちらが良いのかわかりません。

ざっと見た感じの印象としては、
・代理店のオプションで申...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカ東海岸在住です。今年の3月下旬ですが、こちらの日系旅行代理店(Jalpak)でビジョン航空のグランドキャニオン日帰りツアーを利用しました。日本から申し込まれた方々のツアーに入れてもらう形になっており、同じ飛行機に乗った方はほとんどの方が日本人でした。ビジョン航空のツアーの概要、およびシーニック航空のツアーとの比較が以下のサイトにありましたのでご参照ください

旅行前に日本の旅の口コミサイトで、シーニックのツアーを利用した方々が飛行機の揺れによる乗り物酔いで大変苦労されたコメントをたくさん読んでしまい、私もしっかり酔い止めの薬を当日飲んで備えていたのですが、サイトにもあるとおり30人乗りの大きな機材で、午前11時すぎの出発でしたが天候が安定していたこともあり全く揺れずに快適でした。当日のガイドさんとの雑談によると、やはりシーニックは機材が小さいのでよく揺れるとのことでした。

ちなみに私が利用したツアーはホテルへの送迎あり、出発空港から現地の日本人ガイドさんが添乗されご案内いただきました。
一応ツアー料金に「チップ込み」とありましたが、短い時間ながら丁寧にご案内いただきましたので、チップを差し上げました(私が見たところ、チップを渡している人と渡していない人は半々くらいでした)。
ご質問欄にあるリンクで紹介されている「グランドキャニオン飛行機ツアー」は、まさに私が利用したツアーのようです。
サイト特に怪しい感じはしませんが、私は大手であるJapakのアメリカの支店から申し込みましたので、http://www.jalpak.comから検索されるのもいいかもしれません。以上ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/tour/html/gc1dayva.htm

アメリカ東海岸在住です。今年の3月下旬ですが、こちらの日系旅行代理店(Jalpak)でビジョン航空のグランドキャニオン日帰りツアーを利用しました。日本から申し込まれた方々のツアーに入れてもらう形になっており、同じ飛行機に乗った方はほとんどの方が日本人でした。ビジョン航空のツアーの概要、およびシーニック航空のツアーとの比較が以下のサイトにありましたのでご参照ください

旅行前に日本の旅の口コミサイトで、シーニックのツアーを利用した方々が飛行機の揺れによる乗り物酔いで大変苦労されたコメ...続きを読む

Qロサンゼルス観光 サンタモニカを基点に

7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。
午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。
後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、
宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は
大丈夫な距離でしょうか?
他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。

サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、
と思って宿泊を検討しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕も最近だと2年前にロサンゼルス旅行に行きました。LAXの近くの親戚の家に泊まって1人でバスとかに乗って主要な観光地行きました。レンタカーなら問題は無いと思います。
サンタモニカに泊まれば治安がいいのでレンタルバイクでサンタモニカピアやベニスまで行けますよ。
あとマジックマウンテンの乗り物の待ち時間は覚悟したほうがいいですよ。移民の街なので皆さんとても親切な方が多い街なので安心して旅行が出来ると思いますよ。

ダウンタウンに行くことがあればですが、車のロックをして運転してください。親戚のおじさん曰く赤で止まってるとき強盗にあう危険性があるとの事です。ゴミとか黒人、メキシカンが多く見られるとこは避けてください。
DTにあるロサンゼルスガンクラブはお勧めですよ。射撃場です。

Qヨセミテへの交通手段(ツアーバス)

9月に家族(4人)でサンフランシスコに行き、サンフランシスコ滞在のホテルから
ヨセミテへ1泊遊びに行く予定です。
その交通手段(行き帰り)でご相談です。
当初、ツアーを利用せず列車&バスを使い個人でヨセミテへ行こうと
思っていので既に以下のようにホテルだけは予約済みです。

---------------------------------------------
サンフランシスコ(ユニオンスクエア近くのホテル:9/21宿泊)
 ↓
ヨセミテ(アワニーホテル:9/22宿泊)
 ↓
サンノゼ(ヒルトンホテル:9/23宿泊)
-----------------------------------------------

9/22早朝にサンフランシスコのホテルからツアーバスで連れて行ってくれて、
翌日9/23お昼過ぎにツアーバスでサンノゼホテル(可能であれば・・)に行けるもの
を探しているのですがなかなか見つかりません。。
※発着はサンフランシスコで仕方ないとは思っています。

ただ、旅行会社のサイトを色々見ているのですが、
1泊2日宿泊費込みで¥****** (←宿泊は不要なんだけど・・)
日帰りツアー¥******* (←翌日帰りたい・・)
といったようにいいプランが見つかりません。
現地の旅行サイト(英字サイト)もどこが信頼できるか分からず不安なんです。

現地にいった際に旅行会社で「行き帰りのバス」を頼むという方法も
考えたのですがちょっと自信がなく・・。幼い子供2人いる為、
できれば日本で予約をして安心してヨセミテに行ければと思っています。

サンフランシスコ、ヨセミテにお詳しい方、どのようなプランがいいのか、
お勧めの旅行会社or バス申込などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら
ご教示頂けると大変嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。

9月に家族(4人)でサンフランシスコに行き、サンフランシスコ滞在のホテルから
ヨセミテへ1泊遊びに行く予定です。
その交通手段(行き帰り)でご相談です。
当初、ツアーを利用せず列車&バスを使い個人でヨセミテへ行こうと
思っていので既に以下のようにホテルだけは予約済みです。

---------------------------------------------
サンフランシスコ(ユニオンスクエア近くのホテル:9/21宿泊)
 ↓
ヨセミテ(アワニーホテル:9/22宿泊)
 ↓
サンノゼ(ヒルトンホテル:9/23宿泊)
-----------------------...続きを読む

Aベストアンサー

スミマセン、先の回答に訂正と若干の補足です。

>サンノゼにはアムトラックの駅がありませんが、バスが停車するのは下記の住所だそうです。
>65 Cahill Street
>Diridon Station
>San Jose, CA 95110

ここ、アムネットとカルトレインのSan Jose Diridon駅の住所ですね・・・・
サンノゼにもアムトラックの駅はありますね、オークランドからベーカーズフィールドに行く路線の駅なのでマーセドからの列車は停まりませんが(故にストックトンから連絡バスに乗るわけですね)。
この駅はカルトレイン(ベイエリア近郊の通勤用路線)の駅も兼ねていて、カルトレインの時刻表を見ると夜10時過ぎでもカルトレインは走っているので、ストックトンからのバスが到着する夜10時頃でも人気(ひとけ)はあると思います。
San Jose Diridon駅からヒルトンホテルまではそれほど遠いわけでもなさそう(クルマで10分弱?)ですが、やはり歩くよりはクルマを使うほうが間違いなくよろしいかと。
客待ちのタクシーがいるかどうかもわかりません(ロサンゼルスのユニオンステーションには客待ちタクシーが居ますが)ので、お泊りのホテルに送迎を頼むことができないか、相談されてみてはいかがでしょうか?

>知っている限りで構いませんので教えていただけるとありがたいです。
  サンノゼ在住では無いのでハッキリしたことがわかりません。申し訳ないです。

スミマセン、先の回答に訂正と若干の補足です。

>サンノゼにはアムトラックの駅がありませんが、バスが停車するのは下記の住所だそうです。
>65 Cahill Street
>Diridon Station
>San Jose, CA 95110

ここ、アムネットとカルトレインのSan Jose Diridon駅の住所ですね・・・・
サンノゼにもアムトラックの駅はありますね、オークランドからベーカーズフィールドに行く路線の駅なのでマーセドからの列車は停まりませんが(故にストックトンから連絡バスに乗るわけですね)。
この駅はカルトレイン(ベイエリ...続きを読む

Qロサンゼルス、トランジットおすすめホテルは?

こんにちは。
メキシコへのトランジットでロサンゼルスに1泊します。
飛行機到着が19時、出発が12時です。

短い時間ですが、ハリウッドサインなどの簡単な観光をしたいと思っています。
空港からの交通の便がよくて、観光に便利で、治安が良い場所のホテルを教えてください。
また、短時間で行けそうな観光地はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

観光は時間的・費用的に難しいと思います。

LAXへの到着が19時だとすると、入国審査して荷物のピックアップを終えて、Arrival Gateに出てくるのは20時過ぎると思っておいた方がいいでしょうね。つまりそこからだと、もう観光をしている時間はほとんどありません。大体重くて大きい荷物を持って動き回りたくないはず。まずはホテルに直行してチェックインしてその日はおしまいでしょう。

では翌日ですが、出発が12時ならセキュリティゲートの通過に時間がかかるので、10時半くらいにはLAXにいたいですね。観光をするならその前までに済ませるしかありません。

宿泊場所は空港のそばのホテルに泊まる案、LAのダウンタウン、あるいはハリウッドそのものに泊まってしまう案があると思います。

空港のそばにはホテルがたくさんあって、そのいずれかに泊まれば到着後のチェックインも簡単だし、翌朝空港に戻るのも楽です。多分朝の10時にホテルの運営する無料バスに乗れば余裕で10時半に空港にいられるでしょう。ただし空港そばのホテルに泊まった場合は観光は難しいです。朝LAのダウンタウンやハリウッドに行こうとすると、LA名物の渋滞に巻き込まれて、時間までに戻ってこれなくなる恐れがあります。

LAのダウンタウンやハリウッドに泊まる場合は、遅くとも9時半くらいにはホテルを出ておきたいでしょうね。観光を済ませるならばその前に、ということになると思います。タクシーの運転手に頼んで、空港まで移動する途中でハリウッドサインが見えるところに連れて行ってもらうのがせいぜいではないでしょうか。

もちろんたったそれだけのためにハリウッドやLAダウンタウンまでの往復タクシー代を払うことになるので、ちょっともったいない感じがしますね。LAXからハリウッドまでだと、チップ込で片道90~100ドル(往復200ドル)かかると見ておいた方がいいです。
ちなみにですが、LAXからハリウッドまで移動する際にUS101という道を北向きに走ると、途中でハリウッドサインが一瞬だけ見えます。その一瞬にタクシー代往復200ドルの価値があるかどうか…ボクには分かりません。

観光は時間的・費用的に難しいと思います。

LAXへの到着が19時だとすると、入国審査して荷物のピックアップを終えて、Arrival Gateに出てくるのは20時過ぎると思っておいた方がいいでしょうね。つまりそこからだと、もう観光をしている時間はほとんどありません。大体重くて大きい荷物を持って動き回りたくないはず。まずはホテルに直行してチェックインしてその日はおしまいでしょう。

では翌日ですが、出発が12時ならセキュリティゲートの通過に時間がかかるので、10時半くらいにはLAXにいたいですね。観光を...続きを読む

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報