8月にロサンゼルスにいく予定です。その時にどうしてもヨセミテにいきたいので、ロス発日帰りヨセミテツアーを探しています。
どこかいいツアー教えてください。
サンフランシスコからならたくさんあるのですが、ロスからはなかなかみつからないので・・・よろしくお願いします

A 回答 (1件)

LA近郊に住んでいます。

 質問のタイトルを読んだ時に、「日帰り」にびっくりしました。 

私も何度かヨセミテに行っていますが、少なくとも2泊(これは SFから入り、LAに戻る場合)はしており、片道の旅行でも半日仕事です。 LAからは 300マイル少し有り、山岳部を走ることもあり片道5時間はかかります。 公園内の観光スポットの移動を考えると、例えレンタカーをぶっ飛ばしてもLAからの日帰りは現実的で有りません。 したがって、日帰りツアーが見つからないと考えます。 (私もLAの幾つかのツアーを先ほどチェックしました。)

日本から来られた場合、駆け足になるのは止むを得ないのですが、SFからどうにか日帰りの圏内であり、LAからは無理と考えます。 夏場の公園内の宿泊予約は難しいことから、レンタカーでないなら公園外側への宿泊も難しいので、SFに移動されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのですねえ・・・今回はあきらます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/20 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む

Qアメリカ、ロスからヨセミテの距離について

ロスからヨセミテ国立公園まで、車で行こうと
思うのですが、距離はおおよそどれくらいなのでしょうか?

また、時間的に(余裕は無くても良いのですが)
どれくらいを目安にすれば良いか
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい!!

Aベストアンサー

もう、10年ほど前(笑)レンタカ-で2回ほど行きましたが、朝出れば午後にはほどよく着いたと思います(ヨセミテに泊まりました)。ハイウェ-は時速60マイル(約90kmぐらい?)でしたか、北海道のような壮大な道並み以上で、日本のようにSAやPAはまずなく、ときたま出会うGS(すでにセルフでした)が、休憩所を兼ねているような・・・と思いました。
ヨセミテ公園は、日本の公園と比べものにならず、かなり広いですね。車でも結構回れます。夏休みともなれば、かなりの日本人とも出会います。
もう、10年ほど前になりますが・・・(汗)。また、行きたいなあ・・・。

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む

Qアメリカの国内線の機内持ち込み荷物

アメリカの国内線で機内持ち込みできるものについて教えてください。

アメリカからアメリカの国内線を利用して旅行します。

3泊4日の旅行なので機内持ち込み荷物で十分なのですが、シャンプーや化粧品などの液体は国際線と同じように持ち込むことはできませんか?

Aベストアンサー

できますが、100ml以下の容器に小分けして収納し、液体ボトル類だけをビニルなどにまとめておくということが求められます。
正確な要件は下記URLを参照ください。

http://www.tsa.gov/311/index.shtm

Q日本の免許証だけでアメリカLAをドライブするのは大丈夫?

来週から、友人と渡米します。
ロサンゼルスでのレンタカーを既に予約したのですが、その際に「国際免許証は特に必要ないが、心配なら取得するように」と言われました。
レンタルが急遽決まり、免許を取りに行ける時間の余裕があまり無いないので、取得しようか正直迷っています。
国際免許が不要なのはその会社が100%日本人スタッフのためだと思うのですが、日本の免許証だけでドライブするリスクの大きさはどの程度のものなのでしょうか?

ご返答&アドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタカーでも、違法ではない旨の記述があります。
http://www.hertz-car.co.jp/drive/hdlt.html

でも、現実問題として、違反や事故があったとすると、米国の警官
が日本語の免許証を確認できるとは思えませんので、そういう場合
を想定すると、国際免許証を持っていくのが最善でしょう。
どうしても時間がないのであれば、運転すること自体は違法ではな
く可能だと思われます。

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタ...続きを読む

Qロサンゼルスのディズニーランドへの行き方アドバイスください!

来週、家族3人で(3人とも大人です)個人旅行でアメリカ西海岸に行くのですが、15日にはディズニーランドに行こうと考えてます!!そこでオススメの行き方を教えてください!!!!

・宿泊先はダウンタウンのリトル東京あたりのホテル
・海外の運転は不安なのでレンタカーはしたくないです。。
・夜の花火やショーなども見たいので、バスツアーなどは帰りが19時前後の早いものばかりで、それはもったいないと思ってしまう。
・メトロバス(#460)が安いと思いましたが所要時間90分~二時間と書いてあったので、どうなのかなと。。

日本人のタクシーチャーターでチケット込で129ドルってのも見つけたのですが、コストパフォーマンス的に高いですか…?
また、もし帰りタクシーを拾うとしたら夜でも簡単に拾えますか?
少しでもなにかわかることがあればアドバイスください!!

Aベストアンサー

先週、ディズニーランドに行ってきました!

私の場合は宿泊がアナハイムだったので、LAXからはディズニーエキスプレスを使って、快適に移動できました(*^^*)
これはもう、シャトルバスにミッキーが書いてあるので間違いようがない!

今回はリトル東京からのアクセスという事で。。。
値段からするとやっぱりメトロバスの乗り換えがいいのかなぁと。
90分で着けば、早いもんです。
アナハイムは遠いので、普通に上記のシャトルで行っても一時間近くかかります。

でも、正直、海外に慣れてないとキツイと思います。
私はアメリカに住んでますが、自分の地域以外のバスはわからないです。
仕方ないので運転手さんに教えてもらうようにしますが、忙しい時は忘れられた事もあります。

もし、海外で不安だ・・・という事で、でも自分で何とかしたいのなら、空港経由もありだと思います。
時間のロスは必要ですが、空港ならダウンタウンからもフライアウェイやシャトルが頻繁に行き来してますし、アナハイムへのシャトルもたくさんあります。

個人的には、タクシーチャーター、その値段なら悪くないと思いますよ(*^^*)
三人で割ると安くすみますし。

夜ですが、タクシーは呼ばないと来ないです。
まわりにホテルがたくさんあるので、コンシェルジュに頼んで呼んでもらったり、自分で電話をかけると10分くらいで来てくれます。
ただ、リトル東京までだとかなりかかります。。。
帰りのディズニーエキスプレスは最終が9時出発なので、それを利用して空港経由で帰るのもありだと思います。
空港からはスーパーシャトルでダウンタウンのリトル東京まで(^^;;

時間と費用、どちらも大切ですけど、いっぱい旅行楽しんで下さいね♪

参考URL:http://graylineanaheim.com/airport_info.cfm,http://www.lax.or.jp/travelinfo/trans_2.html

先週、ディズニーランドに行ってきました!

私の場合は宿泊がアナハイムだったので、LAXからはディズニーエキスプレスを使って、快適に移動できました(*^^*)
これはもう、シャトルバスにミッキーが書いてあるので間違いようがない!

今回はリトル東京からのアクセスという事で。。。
値段からするとやっぱりメトロバスの乗り換えがいいのかなぁと。
90分で着けば、早いもんです。
アナハイムは遠いので、普通に上記のシャトルで行っても一時間近くかかります。

でも、正直、海外に慣れてないとキツ...続きを読む

Qアメリカ国内線の航空券比較サイトを教えてください。

アメリカ国内の移動を飛行機を利用する予定です。

国内線の航空券を比較できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 わかりやすいのは、大手旅行サイトの Orbitz でしょうか。
http://www.orbitz.com/

 なお、#1さんが挙げているサウスウエストや、そのライバルである
ジェットブルー、もしくは新規参入組のヴァージン・アメリカといった
格安エアラインは、この手の比較サイトでは調べられません。

 ご希望の搭乗路線次第ですが、上記のエアラインのほうが圧倒的に
安い場合も多いので、合わせてご覧になってください。

・ジェットブルー
http://www.jetblue.com/

・ヴァージン・アメリカ
http://www.virginamerica.com/

QアメリカCA州 国際免許は必要ないって本当?

CA州に旅行に行きます。
現地では車移動の予定ですが現地友人が「CAは日本の免許証でOK」だと。
これまで何度か旅行していますが毎回国際免許を取得していましたが必要無かったのでしょうか。
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

海外で、よくレンタカーを借ります。

国際免許を取得したのは最初の一回のみです。他はどの国でも日本の免許証だけで問題ありませんでした。

あくまでも日本の免許証が主で、国際免許証はその表記を英語にしたものだと解釈しております(ですから、国際免許証と同時に日本の免許証の提示を求められることが多いと思います)。

国際免許証があると便利なのは、現地の言葉が十分に話せない時です。住所や名前、免許番号等・・・質問された時に英語で記入できればまず問題はありません。

あまり語学に自信がない場合は、日本で予約されることをお勧めします。その場合でも、多少の英語は必要となりますが・・・現地で予約するよりはずっとラクだと思いますよ。

QL.A.ダウンタウンにあるカワダホテルについて

ロサンゼルスへの旅行でカワダホテルに泊まります。
飛行機が18:55着なので、ホテルへは21時ごろ到着かなと予想しています。

そこで質問です。
その時間に到着して夕食を調達するスーパーなどはありますでしょうか?

近くにグランドセントラルマーケットなどがあるみたいですが、夕方の6時には閉まってしまうようなので日本から夕食は持参したほうがよいでしょうか?夜間の徒歩外出も夜の8時過ぎは危険なようなので。


また帰国日はオプショナルツアーでカワダホテルに帰ってくるのが夕方の6時半ほどであり、ホテルからタクシーを使ってLAX(夜の10時ほどには飛行機のチェックイン)に行こうと考えています。
ホテルの方にその場でタクシーを呼んでもらうことは可能でしょうか?(すぐ来るもの?)
それとも事前にフロントにタクシーの予約を入れておいたほうがよいのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

他の方からの回答が無いようですので、ご参考までに。

私は十数年前に「カワダホテル」に宿泊した事があります。ここはダウンタウンの決して治安の良い地区とはいえません。私はサンディエゴ在住で、ここは日本領事館に近いところからパスポート更新のために宿泊しました。

とても小さなホテルです。お部屋もびっくりする程小さいです。でも、ホテルの従業員の人達はとても親切でした。タクシーの手配とかは速やかにしてくれると思いますよ。私が宿泊した時は自分の車を運転して宿泊したので、何とも言えないのですが。。最終日の朝にロビーでお尋ねになると良いと思います。この地区ならタクシーを呼べば直ぐに来るとは思いますが。。

この近辺、夜は歩かない方が良いと言われていますが、表通りのみを歩く程度ならそれ程危険ではないと思います。勿論「観光客のはしゃぎ」態度は×ですが、堂々としてれば大丈夫じゃないかなぁ~。ホテルからリトル・トーキョーは徒歩15分程度ですので、朝や昼間に散歩しながら行って、朝食や昼食をとるのも一向。日系のスーパーもあるので昼間のうちに買出しするのも良いかも。もし不安だったら、それこそホテルでタクシーを呼んでもらってリトル・トーキョー見物も良いかも。でも、おみやげ物やさん、今は殆ど韓国系の人が経営。ちょっとがっかりもしますが。

日本からLAX到着時がそれ程遅いのなら、LAXで夕食をとる事(あるいは食べ物調達)を考えても良いのでは?21時にホテル到着だと、チェックインして荷物を解いて。。ちょっとリラックスして。。あっと言う間に夜中になっちゃいますよ。

近くのマーケットって多分、ラティーノの「あの」マーケットを差しているのよね。メキシコ系を中心にラテン系の食べ物に慣れていなければ、閉口すると思います。お店の人も殆どが英語喋れないし。。でも、そんなのへっちゃらだったら、物凄く楽しいマーケットですよ。私は大好き。それにこの近くは「凄く安くて面白いお土産発掘所」でもあります。昼間のうちにいろいろお買い物を楽しむのも手。

どうか、楽しいご旅行を。

少しでもお役に立てたら幸いです。

他の方からの回答が無いようですので、ご参考までに。

私は十数年前に「カワダホテル」に宿泊した事があります。ここはダウンタウンの決して治安の良い地区とはいえません。私はサンディエゴ在住で、ここは日本領事館に近いところからパスポート更新のために宿泊しました。

とても小さなホテルです。お部屋もびっくりする程小さいです。でも、ホテルの従業員の人達はとても親切でした。タクシーの手配とかは速やかにしてくれると思いますよ。私が宿泊した時は自分の車を運転して宿泊したので、何とも言えないの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報