アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BatファイルでCドライブのaaaフォルダからDドライブのaaaフォルダへファイルをコピーするxcopyの記述をしました。
xcopy c:\aaa d:\aaa /i
作成したBatファイルを実行するとループしてるのか、このコマンドが何度も繰り返され、コマンドプロンプトの×ボタンを押すまで終わりません。
コマンドプロンプトから直接xcopyを入力すると問題なくコピーされます。
どこか私の記述が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLのようなことをしていないでしょうか?



参考URL:http://www.confrage.com/dos/batch/same-name/same …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Batファイルの名前をxcopy.batとつけていたのがまずかったみたいです。
コマンドプロンプトでつかうコマンドをファイル名にしてはいけないんですね。
おかげさまで解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 13:25

WinXP Pro SP2



C:\aaaに
hogefuga.txt
fugafuga.txt
という空の二つのファイルをおき
D:\aaaがある状態、ない状態両方で
xcopy c:\aaa d:\aaa /i
を書いた
C:\hoge.bat
をダブルクリックしてみましたが、全く再現しません。

#コピー元とコピー先が親子関係だったりしたらまた違うのかもしれないけど(未検証
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Batファイルの名前をxcopy.batとつけていたのがまずかったみたいです。
ご検証ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています