電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は24歳 彼女は22歳です。
僕の彼女は両親がいません。
去年事故で亡くなりました。
そのときの彼女の落ち込みようは凄いものでした。一気に8Kg近く痩せてしまったんです。
そんな彼女は今猫(2匹)と一緒に暮らしています。
その猫は彼女の両親が飼っていた猫で、彼女も10歳くらいのときから一緒にいる猫らしいのです。
そして異常とも思えるくらい、猫を可愛がっているんです。
まず、猫たちのためにもともと一人暮らしをしていたアパートを出て、ペットOKの彼女のお給料では結構キツい(と思われる)マンションに引越しをしました。
彼女が会社に行ってしまうと留守番になってしまう猫たちのために空気清浄機やエアコンを付けっぱなしだったり、僕の家でデートしているときも、猫が心配だからと必ず家に帰ります。
遠出も出来ません。旅行に行くときは何ヶ月も前から生活を切り詰めて猫のホテル代を搾り出しています。
彼女が僕の家に泊まれないのなら!と、僕が彼女の家に泊まりに行くのですが、夜寝るとき猫が一緒なんです…。
僕と彼女の間に猫がいるんです。最初こそ子供みたいで微笑ましいと思ったものの、最近はなんか、微妙な気分です。

今、僕と彼女はそろそろ結婚しようか?みたいな感じになっています。
僕の両親も彼女との結婚には賛成してくれています。
ただ、そこで問題なのが、彼女の猫なんです。
正直僕は猫のためにそこまで出来るか不安です。凄い無駄なお金に感じてしまいます。
彼女にとって猫は家族らしいのです。でも、僕にとってはペットはペットです。
今まで僕は彼女に嫌われたくないあまり、猫好きみたいな振りをしてきました(嫌いってわけじゃないです)。
僕としては、猫は誰かに譲るなりして欲しいところです。
でもきっとそんなこと言ったら彼女は怒るでしょうし、僕から離れていってしまうかもしれません。

このまま僕は猫好きの仮面をかぶっておくべきでしょうか。それとも、実はそんなに好きじゃない。結婚をするなら猫は誰かに譲って欲しい、と正直に言うべきでしょうか。

A 回答 (32件中31~32件)

たぶん別れることになると思いますが、正直に言うことがお互いのためではないでしょうか。

結婚しようというのに、あなたには彼女の人生を背負う覚悟がまるで見えません。
    • 1
この回答へのお礼

正直に…でも、正直に言ってしまったら、よくない結果が待っているんですよね…。
わがままかもしれませんが、彼女が猫を離したくないように、僕も彼女と一緒にいたいんです…。
一応同棲をすることになっています。
同棲をしてみて、本当に駄目だったら諦めます。僕が努力できそうだったら、頑張ります。

>結婚をするなら猫は誰かに譲って欲しい、と正直に言うべきでしょうか。

これを行ったら終了って気がします。

両親が可愛がっていた猫なら当然でしょうね。
形見捨てろって言ってるのと同じように彼女は感じるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>これを行ったら終了って気がします。
やっぱりそうですよね。
彼女が猫を目に入れても痛くないくらい本気で可愛がっているのはわかっているのですが。。。
僕も嫌いなわけじゃないんです。ただ、彼女があまりにも猫贔屓なので。
皆さんの意見を見ていて、受け入れるしかないな…と思ってきました。

←前の回答 1  2  3  4