アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教えて下さい。 離婚するのですが 新居の敷金礼金、また 新居契約までにかかった交通費など 夫に請求できますか? お金がないので少しでも頂きたい。 よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

離婚の原因が相手方にある場合ならば慰謝料という形で


もらえると思います。
もし、そうではないとしても話し合いをして相手の方が多少でも
負担をしてくれるのなら一筆書いてもらい請求できるということも。
とにかく話をしてみることです。
本当に困っていることなどを伝えて情に訴えるというのもひとつの
手段かと思います。

頑張ってくださいね、そのお気持ちはよくわかりますから。
    • good
    • 1

なぜ離婚するのかをできるだけ詳しく教えて頂けますか?

この回答への補足

申し訳ありません。
補足します。
夫の酒癖が悪く 仕事も行ったり行かなかったり。酒に酔うと気持ちが大きくなり気に入らない事があると「役立たず」「お前なんて離婚だ」っなどと怒鳴り物を壊します。
 やっと離婚できそうです。 実家の近くのアパートを借りて子供と引越したいと考えています。
宜しくお願いします。

補足日時:2007/06/19 21:17
    • good
    • 0

離婚の理由、原因にもよると思います。



夫方に問題があり、離婚であれば請求も可能でしょう。

この回答への補足

申し訳ありません。
補足します。
夫の酒癖が悪く 仕事も行ったり行かなかったり。酒に酔うと気持ちが大きくなり気に入らない事があると「役立たず」「お前なんて離婚だ」っなどと怒鳴り物を壊します。
 やっと離婚できそうです。 実家の近くのアパートを借りて子供と引越したいと考えています。
宜しくお願いします。
 

補足日時:2007/06/19 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!