プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、インターネットで動画(ストリーミング)を再生中にPCの電源が突然切れてしまいました。その為、WMPでの動画再生が出来なくなってしまいました。以前にもあった為、こちらのサイトで教えていただいたようにDRMを削除して、ライセンスを取り直したいのですが、DRMのフォルダにDrmv2.sstというのがないのです。以前に削除した為ないのですが、DRMを復活させるには、どうしたらよいのでしょうか?復活させられない場合はどうしたらよいのでしょうか?どなたか分りやすい説明お願い致します。
WMPは10です。OSはXPです。

A 回答 (2件)

DRMのフォルダ内の他のファイルをすべて削除しても再取得しませんか?

この回答への補足

>DRMのフォルダ内の他のファイルをすべて削除しても再取得しませんか?
まだ、削除してないのですが、全部削除した場合、その後DRMを復活させられるのでしょうか?(以前、こちらのサイトで調べていたときに、>DRMは削除しても簡単に復活させられる< と書かれていたのですが…。どうなのでしょうか?)宜しくお願い致します。

• 0

ANo.1です。

知り合いに同じ症状が3人ほどいて、すべてフォルダ内の削除で改善されました。

それで起動できなくなるとかは、まずありえないと思いますので試してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。只今、アドバイス通りやってみたところ、問題なく成功いたしました。削除したら、なくなってしまうのかな?と思って不安だったのですが、削除した後も復活していました。試しに動画を再生してみたところ無事みれるようになりました。有難うございました!!