アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsNTを使用しております。
パソコンを立ち上げアプリケーションの開始をしようとしたら下記のようなエラーが表示されました。
何故、このようなエラーが起きたのか、また解決策を教えてください。
パソコンは素人なので、詳しい用語等が分かりませんので宜しくお願い致します。

イベントビューアで確認した結果です。
・イベントNo.7022
・ソース:Service Control Manager
・種類:エラー
・分類:なし
・説明:PC-cillin PersonalFirewall サービスは開始時にハングしました。

A 回答 (2件)

サービスの起動するタイミングとかもあるかもしれませんね。

ちょこちょこっと検索サイトで検索してみたのですが、他のアプリケーションなどとの相性もあるようですね。
 サービスを止めるというのが1つの手ですが、サービスを手動に設定しておいて、起動後にサービスを手動で開始してもエラーは出ますか?
 もし、十分に NTが起動してからサービスを手動で起動すればエラーが発生しないのであれば、このサービスは起動後に NET START等で後で手動で起動してやるという方法も考えられます。
    • 0

ウイルスバスター2002を入れていませんか?

ウイルスバスター2002を再インストールしてみましょう。
 それでも駄目なら、他のアプリケーションと相性があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、ウイルスバスター2002を入れております。
ただ、エラーが出たり出なかったりと不定期なんです。

再度、確認してみたいと思います。