都道府県穴埋めゲーム

HPを運営しています。
内容は自作の画像を公開しています。
HPのアクセス数を高めるために
『このHPのURLを友達2人に送信してください』
と記載し、画像を閲覧するためにはHPをメールで宣伝してもらうようにしたいと思っております。
このような宣伝方法は違法になってしまうのでしょうか?
どなたかご存知の方は教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それは宣伝ではなく強制だと思いますが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意です。

お礼日時:2007/06/21 17:07

違法にはあたりませんが嫌われる可能性高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

想定内です。

お礼日時:2007/06/21 17:07

違法にはなりませんが、ネットマナーにはそぐわない方法かと思いますよ。


というか、スパム扱いされる可能性が大です。

自分のHPを宣伝したいならば、検索サイトへの登録はもちろん
同じようなHP内容の専門サーチや同盟に入るなどが有効かと思います。

それに、あなたが友人にHPの宣伝メールを送る事は何ら問題ありませんが
その宣伝を友人に強制する権利はあなたにはありません。
友人なんだからそれぐらい、と思うかもしれませんが。
ちまたに回っているチェーンメールの発生も、大抵はこんな始まり方ですから、回りも迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!