電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Y33グロリアにインシュランス車高調を着けました。リアのキャンバーは置いといて、フロントにもかなりキャンバーがついたようなのですが、フロントはキャンバー調整機能?のようなものがついていますよね?アレって自分でいじってもいいのでしょうか?ショップなどでアライメント調整時などにいじるのでしょうか?単純に四ヶ所ネジを緩めてスライドさせてタイヤをまっすぐにすればいいのかなぁと単純に考えていますが…どうなのでしょうか?自分でできるようならやり方等教えて下さい。車高調の説明書には載っていなかったのでもしかしたらいじってはいけないのでは?と思い触っていません。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ご質問内容から察するに、少なくともフロントはピロアッパーマウントの様ですね。

現状のアライメントが合っているようであれば、理論上左右同じ目盛りだけ外側へずらせば、アライメントをあまり変えずにキャンバーを起こすことが可能だと思います。

ただ、アライメントは非常に精密で、キャンバーを変えることにより、ステアリングロッド等の調整等を行わないと若干トー角にずれが出るかと思われます。

一番良いのはやはり、自分で数値指定してショップで4輪アライメントを取り直す事ですが、結構あれってお金掛かりますからね(笑)
    • 0