プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と二人で9月にイタリアに旅行に行こうと思っています。
それで読売旅行のツアーで行こうと思ってるのですが読売旅行はあまり聞いた事のない旅行会社なので読売旅行のツアー行った事のある方感想などありましたら教えてください

A 回答 (2件)

読売新聞や日本テレビのグループ会社です。

国内旅行(ツアー)ではトップクラスの実績がありますが、海外旅行では後塵を拝しています。。

私の主観でしか申し上げられませんが、
阪急旅行(トラピックス)と同様、企画旅行(パッケージツアー)をメインとする薄利多売の会社だと思います。
ツアーによっては土産物屋や、免税店に立ち寄る時間や機械がやたらに多い感じです。
ツアーの場合、結構制約があるので、個人で自由に動きたい方にはお薦めでないかも・・・ 

• 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。
じつは海外に行くのは初めてなのでいろんな旅行会社を見ているのですがどこがいいのかよくわからなくて6日間でいろんな所に行けた方がいいのかな?と思ってるのですが企画旅行をメインとするのはあまりよくないんですね
もうすこしいろんな所をみてみます。

#1です

少し誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。

何度も海外に出かけ旅慣れた人は土産物屋や、免税店に立ち寄る事に興味がないので、不自由さがあると言うことです。

企画旅行がメインの会社が悪いわけではありません。
初めての海外旅行なら 
企画旅行(パッケージツアー)は自分たちで何もしなくても 安く効率よく回れてお薦めですよ。

また、読売旅行さんの名誉のために申し添えますが・・
旅行会社として信頼できる会社です。 
もちろん他の旅行会社のように自由旅行のための航空券やホテルだけの手配もしてくれます。

• 3