AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

お腹やふとももに巻きつけて腹筋〇回分と同じ効果だとか、宣伝を見ますが、あれで筋肉痛が起こる人もいるとか。ほんとうにEMSベルトってやせるんですか?
また、アブ〇〇をはじめいろんな種類が出回っていますが、にせものとかあるのでしょうか。
効果があるのなら買ってみようと思うのですが、1600円程度から(量販店などで)数万円までいろんな種類がありますが、どれを買ったらいいのかわかりません。
効果のあった方、製品名を教えてもらえますか?
その他EMSベルトに関する情報、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

少々単純なアドバイスを。

EMSベルトに限らず、ダイエットや脂肪の除去に簡単に高価のあるとされる機材や道具がいろいろありますが、それらが有効かどうか判断する明確な方法として、「呼吸が荒くなるかどうか」があると言えます。
 
 脂肪は、主に炭素と水素からできていて、体のいろいろなところに溜まり、人を悩ませますが、これを体外に排出するのは、汗でも大小便でもなく、ほとんどが呼吸(吐いた息)です。
 私たちは、脂肪を燃やすためには、空気を吸い、その中の酸素を使い、炭素は二酸化炭素として、水素は水(水蒸気)として吐き出します。従って、吸った息に比べ、吐いた息はわずかながら重くなっており、その分だけ、体重が減るのです。気が遠くなるでしょうがそれが現実です。
 もちろん、深呼吸だけでは無駄。血中の酸素と二酸化炭素のバランスが崩れて気分が悪くなるだけ。きちんと脂肪を燃焼させる必要がありますが、息が荒くなるほど燃焼させることを前提とすれば、EMSベルトのぴくぴく運動くらいではタカが知れていますね。
 食欲を抑えるならばともかく、結局、あらゆる器具、薬、マッサージの類は、例え部分的に脂肪を剥がして血中に送り出すことができても、呼吸が荒くなっていない(運動していない)限り体の外には出ず、また戻ってきます(特におなかに)。 その点、呼吸の大きくなる運動を、体の特定の部分に負担をかけずに楽しく長時間続けるようにしたエアロビクスは概念的には理にかなっていると言えるでしょう。(例えばテニスは、専用の場所が必要で、ある程度技術がないと運動(打ち合い)が続かず、また、ひざやひじに負担が集中してしまいますし、腕立て伏せや腹筋運動は特定の筋肉を集中して使うので息が荒くなる前にそこだけ疲れてしまいます。)
 残念ながら、運動も、ある程度続けると体の効率が良くなって(同じ運動量でも吸った息と吐いた息の重さの差が減少)しまうらしいですが、とにかく呼吸量が増えていない限り、(運動量が増えない限り)減量の道はありません。
 いささか断定的に過ぎるかもしれませんが・・・
(ちなみに、ここまで言っておいて何ですが、「それでもこの方法ならやせる」というものを推奨される方がおられれば、脂肪がどういう経路で体から出て行くかちょっとお聞きしてみたいのも正直なところなんです・・・)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

まさに目からウロコ!!でした。脂肪の燃焼と呼吸の関係、なるほどそのとおりだと思います!心当たりがあります。いやぁここ(okweb)に質問してよかった。本当に貴重なアドバイス、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 22:01

私も興味があって、実は結局2個買っちゃいました。


最初の1つは1000円shopで半年前に購入しました、2つ目はネットオークションで定価約2万円→1万1千円でした。
使用結果ですが1000円の方は連続使用すると火傷の心配があるようで、最高20分までの使用しか出来ないようです。購入前に何かのHPで「30分以上の使用が効果的」と出ていたので「やられた!」と思い定価2万円の方を購入しました。
1週間くらい筋肉痛に悩みましたが、スカートは緩くなりましたヨ!
筋肉がつくので、とりあえずサイズダウンはしましたが、今のところ体重の変化はありません。腕やふくらはぎ、バストにも使用できるので気に入っています。
2万円の方の製品名は、「ヤ○マン」製の「EMS○筋ing」(各1字は伏せました。下記URLはネット通販内のHPです。値段も見れます。)参考になるといいのですが・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yaman
    • good
    • 27
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます。
>1週間くらい筋肉痛に悩みましたが、スカートは緩くなりましたヨ!

ほんとうですか!?素晴らしいですね、私も体験したいです。やはり安いものはよくないんですね、非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 16:41

EMSベルトを付けて数ヶ月のモノですが・・・


本当に効きます(>_<)!!!
↓の方が答えてる様に、一部分しか効いてないので、面積の
ある処は少しずつ場所を変えてやってます。
やりすぎたり、普段使わない処を刺激すると
筋肉痛になる場合があるのでご注意下さい(--;)
でも筋肉痛になるって事は筋肉に効いてる証拠では?と
想います。
筋肉の繋がりで太股に使用したのに夜中にふくらはぎの筋が
張って痛くて目が覚めた事もあります。
kotora69の場合はアブジムニック(アブトロニックの類似品)を
使用して、家族はアブトロニックを使用してますがアブトロニック
となんら変わりはないですね。形の似てますし(^^;)
某オークションでは現在¥1300前後でジムニックが売られてま
した★探してみると以外と安く手に入ります。即効性は無いですが
持続すると本当に効く一品です♪
*アブジムニック・アブトロニック以外の品は試した事が無いので
効き目は解りませんのであしからず・・・。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり効くんですね!筋肉を作れば痩せやすい体になる…と聞いています。アブジムニックとアブトリニックとなんら変わらないなら安いほうがいいですよね。本当に貴重な情報、ありがとうございました。ブランドにこだわらず探してみようと思います。

お礼日時:2002/07/11 01:08

 友達がスポーツジムのインストラクターをやっていて、聞いたんですが・・・。

あのベルトは、テレビでやっている通り、ただ付けているだけで筋肉がついて、新陳代謝は良くなるそうです。でも、ベルトを付けて、効くのは、実際に震える部分だけだそうで、例えばお腹周り全部を引き締めたかったら、10分ずつ場所をずらして使わないとダメなんだそうです。付けているだけなので、楽は楽ですが、一つしかないベルトを、細かくずらして10分、10分、と使っていると、結局は何時間もかかってしまうそうです。二の腕なんて、太い人でもそんなに太くない部分ですが、三回くらいずらして使わないと、効かないそうですよ。腹筋をしたり走ったりする時の苦しさはないかもしれませんが、根気が続くか・・・ですよねー。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ジムのインストラクターさんのお話!貴重な情報ありがとうございました。つけていれば筋肉がつくのかと思ってました。少しずつ場所を変えながらの装着なんですか。なるほど、体験者のお話はとてもありがたいです。おっしゃるとおり、根気と勝負なんですね…。

お礼日時:2002/07/10 21:57

>ほんとうにEMSベルトってやせるんですか?



EMSは、痩せる為じゃなくて、筋肉を付ける為の物ですよ。
ただ、筋肉を付ければ基礎代謝が上がって結果として脂肪燃焼を促進しますが…

私はまだ買ったことがないので具体的な製品の批評は他の方に譲ります(^^;

実際問題になるのは、バッテリーの保ち具合、耐久性、そしてランニングコストだと思っています。

多くの製品では、携帯性を挙げる為にバッテリーによる駆動である為、電池が必要になります。

耐久性は、どの位で壊れるか

ランニングコストは電池もありますがジェルもあります。
多くの製品では、ジェル状の物を塗ることで、始めて効果がある物が多く、付けないと役に立たない所か、火傷になったりする様なケースも聞いています。これは電導率を上げる効果があり、濡れタオルで代用している方も多いようですね(^^;

以上がまだ使ったことないけど今までに集めたデータです(笑
    • good
    • 24
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。知らない事だらけでした。とても勉強になりました。

お礼日時:2002/07/10 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEMSマシーンは効果あるのか

EMSマシーンを使っている方いますでしょうか?
ぜひ、効果を教えてください。
何ヶ月で何キロから何キロまで減ったというのが一番知りたいです。あとは、一日何時間使ったとか、毎日使っているとか。
20万弱程度のものと6万のもの、雑誌の後ろの方に載っている2万程度の低周波はどれも同じでしょうか?
一番高いものだけ効果があるのでしょうか?
以前流行った腹筋に刺激をあたえるのもどうなのでしょうか。
どうして筋トレではなくEMSで筋肉が増えるのか気になるので教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと整理してお話ししますね。
1.贅肉が減る効果があるか
これは、あります。実際、自分のぶよぶよなおなかが引き締まりました。ウエスト92が84になりました。
2.筋肉が増えるか
これもあります。みぞおちと脇腹の筋肉に硬い筋肉の塊が出来ました。
3.痩せられるか(体重が減るか)
これに関しては、たぶんNOです。歩く時間を長くした事(1日約1時間以上)と食事を減らしました(肉類と食事量を大幅に減らす)ので、この2つで体重が減ったと思います。ちなみに2ヶ月で4キロ減りました。
しかし、お腹周りがすっきりして4キロ痩せた事で仕事場や仕事先では、ちょー痩せたねといわれます。

こんな感じです。EMSを買わなくても、腹筋や背筋のトレーニングで筋肉は出来ますが、腹筋をやってると頭に血が上りフラフラになっちゃってあまり好きではないので、こういう機械を使ってますよ。

Qダイエットパッチを試した事ある人います?

古館さんの番組でやっていた貼るだけで痩せるダイエットパッチ(ドンキ・ホーテではクレイブコントロールの名前で販売してるらしいです)を使ってダイエット成功した方いらっしゃるでしょうか?
最近、お腹のぜい肉が気になってきたので、効果があったら欲しいと思っているますが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
貼るだけで、痩せられたらこんなに嬉しいことはないんですけどね。(^^;)
肌から、有効成分が浸透する、というダイエットパッチは、どうやらあまり効果は期待できないようですよ。
そもそも、肌は成分を浸透させる能力があるかどうかも少々謎でもありますし。
私の身近な人も、何人か試していますが、効果を感じた人は今のところいませんね・・・残念ながら。
他の方もおっしゃっていますが、皮膚の弱い方にはかぶれの原因にもなるようです。

前の方のお礼の欄に書いてらっしゃった、香りの出るパッチについてですが、こちらはある程度効果を臨床実験で得ているようです。
2000年だったと思いますが、アメリカの大学が発表しました。
バニラの香り、レモン、など、いくつかの匂いのあるパッチを肥満の人につけてもらった実験なのですが、バニラの香りのパッチをつけた人は、少々体重の減少が見られたようです。
たしか、砂糖をあまりとりたがらなくなったそうですよ。(すみません、ちょっと資料が手元にないので曖昧ですが)

色々、ダイエット商品には新作が多くて気になるところではあると思いますが、効果のあるものを選びたいものですね。(^^)

こんにちは。
貼るだけで、痩せられたらこんなに嬉しいことはないんですけどね。(^^;)
肌から、有効成分が浸透する、というダイエットパッチは、どうやらあまり効果は期待できないようですよ。
そもそも、肌は成分を浸透させる能力があるかどうかも少々謎でもありますし。
私の身近な人も、何人か試していますが、効果を感じた人は今のところいませんね・・・残念ながら。
他の方もおっしゃっていますが、皮膚の弱い方にはかぶれの原因にもなるようです。

前の方のお礼の欄に書いてらっしゃった、香りの...続きを読む

Q低周波治療器でダイエットできる?

最近、通販とかで電流を流して筋肉を無理やり運動させて、脂肪を燃焼させるダイエット器具がありますが、あれって低周波治療器で代用できないんでしょうか?
肩こりが酷く、低周波治療器をよく使っているのですが、あれも電流で筋肉をビクビクさせてコリをほぐしてますよね?
同じ原理かなぁ、と思うのですが、どうなんでしょうか?
また、代用できると仮定して、低周波をお腹とかに流して健康上の問題はないのでしょうか?
以上、2点、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は以前、低周波治療器を扱う会社の開発部門にいました。
原理的には低周波治療器で代用できます。ただし、市販の低周波治療器は導子(ゲルの付いた体に当てる部分)が小さいのと、通販のCMでは大きな導子をたくさん付けてましたよね、だから一個の低周波治療器では効果は少ないので複数の低周波治療器を使わなければなりません。
それとarai163さんがおっしゃっていたように心臓をはさむ形で導子を付けるのは危険です。特に心疾患のある人は低周波治療器の使い方に注意する必要がありますので気を付けて下さい。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q低周波の肩こり治療器と腹筋などを鍛えることができる低周波装置の違いは何

低周波の肩こり治療器と腹筋などを鍛えることができる低周波装置の違いは何ですか?


一方は筋肉をほぐすもの、もう一方は筋肉を鍛えるもの。
相反するとおもうのですが、これは強度の違いでしょうか?

弱ければほぐれ、強ければ発達させることができるということですか?

スレンダートーンなどを使ってみようかを思い立ったのですが、肩こり用の治療器もピクピクしますよね?何が違うんだろうと疑問に思いました。

どなたか詳しい方ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

 肩の筋肉であれ腹筋であれ、神経線維を通じて脳から弱い電気パルスを周期的に送れば筋肉が動くわけですから、電極を使って外部から電気パルスを無理やり送り込んでも同じように筋肉がぴくぴくと動きます。どちらも筋肉を誤作動させているだけで、肩こり解消にも腹筋鍛錬にも効かないのは同じです。

QEMS運動のジェルってどこで売ってるの?

ついにEMS運動のマッサージベルトを買いました。付属の伝導ジェルというものがあるのですが、けっこうすぐに無くなってしまいそうです。無くなった場合、どこで買えばいいのでしょうか?同じ物でなくても、ふつうのクリームなどでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方とほぼ同じ回答になってしまいますが、
肌が乾燥していると電気が通りにくいので、水溶性のものであればなんでもいいのですよ。
ぶっちゃけた話、霧吹きで水をかけるだけでも大丈夫です。でも水だとすぐに乾燥してしまうので、塗りやすく水分が長時間飛んでいかないジェルのほうがお勧めです。
エステの人に聞いたので確かだと思います。
(超音波美容器や低周波のものも一緒です。)
肌がかぶれるといけないので、
worlfさんの今まで使ったことのあるジェル状の化粧水などがあれば、そういうのにしたほうがいいかと思います。

QEMSを使った筋肉運動

通電することで筋肉を動かすEMSというシステムがありますよね?痛みの治療に使ったり,痩身に使ったり。今回は痩身の方の質問なのですが・・・
(1)よくエステなどに体験で行くと「脂肪が筋肉の中に入り込んでいる’霜降り’の状態」と表現されることがあります。つまり皮下脂肪ではなく,もっと取れづらいと。私はスポーツをしているのでふくらはぎなどはまさにそんな感じなのですが・・・本当に’霜降り’の状態って起こりえているのでしょうか?それともエステのお姉さんが営業トークで言っているのでしょうか?
(2)そうだとしたらEMSで無理矢理に筋肉運動をさせることによってまさにその’霜降り状態’に拍車をかけてしまうのではないかと心配なのですが,脂肪燃焼に効果はあるのでしょうか?理論上は脂肪は筋肉があってそれを使えば燃えてゆくものですが,理論と現実は違うこともありますよね。
以上二点。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。はじめまして。当方、医療用EMSしか使った事がありませんが、家庭用も原理はまったく同じです。薬事法がらみでEMS機器の最大出力が異なるだけです。もし中古であれ医療機器等をエステや整体院が購入し業務に使うと、本来は薬事法違反で処罰されます。(医療機器取扱はメーカー側で所在を把握している必要があったり、メンテを受けたり いろいろ手続があるのです。)以上、余談でした。

さて、
痩せるかどうかは、総摂取カロリーと消費カロリーとの差×期間 によって決まります。

自分の脳からの刺激であれ、外部からの刺激であれ、電気的に筋肉が刺激を受け収縮しさえすれば、エネルギーを消費します。
そして、筋肉(筋繊維)が身体に沢山増えれば、基礎代謝量がUPし、あえて運動をおこなわなくても消費カロリー量が増えます。

したがって、上記による消費量よりも少ない摂取カロリー量である場合は、次第に脂肪は消費されて、体重は減らせます。

ただ、筋肉は増えますので、局所にEMS電極を貼付すると、逆に太くなる可能性はあります。
また、近くの脂肪だからといって筋が直接消費は出来ません。肝臓で消費しやすい物質に分解・合成された上で血流に乗って筋に届いて消費されます。

よって、腓腹筋などに入力するよりは、大腿や腰臀・腹部などの大きな筋肉にEMSしたほうが効果は高い筈です。ピクピク動く程度ではなく、痛くない範囲内で出来るだけ強い電流量を入れないと、#1様の仰るように微妙な「心理的満足レベル」の効果となります。

繰返しになりますが、EMS刺激は弱いと効果はほとんど出ません。でも、効果が出るレベルの刺激量だと、筋疲労や組織破壊を起こし易いのです。神経ルートからの刺激のような「疲れ難い微妙なコントロール」は出来ません。

スポーツをしておられるのでしたら、EMSに依るのではなく、競技前後に「きちんとした」ストレッチをおこなうだけでも効果が現れると思います。
筋力=筋収縮力×収縮量(距離) ですから、柔軟性の有る筋にする事ができれば、同じ競技をおこなうにしても、そのぶん必要な筋収縮力が少なくて済みます。つまり、少しの筋繊維量で同じだけカロリーを消費出来、また「筋肉太り」を改善できます。

エステサロンで「霜降り状態である」と明言することは、たとえ疾患名でないにしても診断行為に該当→医師法違反になります。あまりに「決め付けるような感じのところ」にはいかないほうが宜しいですよ。
クライアントの不安をあおる事で、「来院の動機付け」をおこなおう としているだけですから…馬鹿の一つ覚えの営業トークです。
「霜降り」の可能性も完全否定出来ませんが…でも、下腿固有筋は腹部などとは異なり、日常生活を過ごしているだけで結構運動している部位ですから、付くとしても筋膜付近に付着するような感じだと思います。
確かめるのにはCT等横断画像で診るのが普通だと思います。電気的、あるいは下腿周径計測その他データをあれこれいじり回して局所脂肪量を推測する事は出来ますが、計算が本当に面倒くさいです。脂肪量以外に分散状態=脂肪付着状況までを判断するのは殆ど不可能です。
単にエステティシャンが「見ただけ・触っただけ」では判らないでしょう。

筋肉を動かす事で(脂肪がバラバラになってという意?)霜降りにはなりません。ご参考まで

こんばんわ。はじめまして。当方、医療用EMSしか使った事がありませんが、家庭用も原理はまったく同じです。薬事法がらみでEMS機器の最大出力が異なるだけです。もし中古であれ医療機器等をエステや整体院が購入し業務に使うと、本来は薬事法違反で処罰されます。(医療機器取扱はメーカー側で所在を把握している必要があったり、メンテを受けたり いろいろ手続があるのです。)以上、余談でした。

さて、
痩せるかどうかは、総摂取カロリーと消費カロリーとの差×期間 によって決まります。

自分の脳から...続きを読む

Qお腹に巻いてプルプルと振動が出る「アレ」は効果ありますか?

テレビなどでよくやっている、お腹などに巻いて、何百回?何千回?と
振動を出して体のお肉を振動させるアレは、ダイエットに効果ありますか。
購入するかどうか、検討中です。

Aベストアンサー

ショップジャパンでテレビ通販しているものがお手軽な値段なので電話で効果を訊いてみました。
すると、皮下脂肪の減少には効果はあるそうですが、肝心な内臓脂肪までの減少までは無理、とのことでした。
やはり地道に有酸素運動をするのが一番です。
ダイエットに王道はありません。
因に私はビリーズブートキャンプを70日以上続けていますが、効果ありです。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング