アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大井埠頭中央海浜公園 ドッグランへいきたいと思っていますが、どなたか以下の質問にお答え下さい。

1、横浜から首都高横羽線で行きたいのですが、大井南で降りればよい のですか?
2、日曜の駐車場の混み具合はどうでしょうか?
3、横浜に住んでいるのですが、他によいドッグランはありますか?

以上1つでもかまいません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.そうです

2.非常に混雑しています。路上駐車してる人も多数いますが、
 かなり取り締まりは厳しいです。
 近隣に他の駐車場などはありません。
3.駒沢公園にはドッグランがあります。
 (公園駐車場・近隣駐車場あり・路上駐車OKです。
  ドッグカフェもたくさんあります)
 東名高速「足柄SA」の中にドッグランあります。
 東京都江東区(営団有楽町線辰巳駅)の辰巳公園にドッグランあります。
 お台場パレットタウンにすごく小さなドッグランあります(有料)
 豊洲ららぽーとにも有料ドッグランあります。

大井埠頭公園に行かれるなら、なるべく早い時間(10時とか)なら駐車場空いてると思います。午後が混んでいます。

この回答への補足

駒沢と大井、どちらがおすすめですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
駒沢公園ですが、路上駐車OKというのはどういう意味でしょうか?
駐車禁止だが、取締りがほとんどないということでしょうか?

NO.1です。

駒沢公園周囲は、「路上駐車禁止(土日をのぞく)」となっているので、土日はみなさん停めています。ただし、みんなが停めているのでこれまた空きを探すのが大変そうです(^^;

駒沢は、コンクリートの地面で、大型犬・小型犬に別れています。
かなりたくさんの人がやってくるのでいつも賑わっています。
小型犬(フレブル・ダックス・チワワ・トイプーなど)がとにかく多いですね。「コマザワンヌ」とか言うくらいですから、ちょっとセレブっぽい人とかもいます(笑)飼い主さんの交流の場になっています。
大井埠頭は駒沢よりは広いかな?土の地面にウッドチップが敷いてある感じです。ここも大型・小型が別れています。雨の後だとぬかるんで大変ですが、大型犬も多く、とにかく走り回りたい!って子にはいいかもしれません。
どちらも、ドッグラン以外でも公園内が広く、散歩も楽しめます。

うちは去年まで駒沢に住んでいて、今は大井埠頭の近くに住んでいるので、よくドッグランを利用。
犬が汚れなくて手軽!お茶もしたい!を重視すれば駒沢で、運動と気持ちよさ!広々感!を重視なら大井埠頭って感じでしょうかね(^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明本当にありがとうございました。
昔も今もワンちゃんにとって、すごくいい場所に住んでいらっしゃるのですね。