電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家の母が、心臓の調子を悪くして投薬を受けています(自宅療養)。
薬の詳細はよくわかりませんが、その薬を飲むようになってから、口の中が常に苦く感じ、食欲がまったくなくなってしまった、ということです。

太めであったのが、体重が落ちてその点では過ごし良いようですが、食べたくならない、というのは、寂しいようです。
お医者様には、投薬中の薬との関係で、「なっとう」は食べないこと、とされ、それ以外はよさそうです。
私には、「口の中が苦い」ときに、どういったものならおいしく感じて食べられるのか、よくわかりません。

今度、実家に顔を出すときに、差し入れしたいと思っていますが、どのようなものなら良さそうでしょう?つるりとしたゼリーなども提案してみましたが、あまりよい顔をしません。
みなさまのお知恵をいただけますか?

A 回答 (2件)

同じ状態になったことのある友人から話を聞いたことがありますが、味の濃いものだと食べられたと言っていました。

その友人は「焼きソバUFO」や「いなり寿司」が美味しかったと言っていましたよ。人によると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
味の濃いものですね。実家に顔を出すときに持参してみたいと思います。ありがとうございました。

苦みにうち勝つものがいいかと。

飴、シャーベットなどはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり甘いものでしょうか。実家に顔を出すときに持参してみたいと思います。ありがとうございました。