電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、死にたいと思っている主婦です。なんかイライラするので、薬も多めに飲んでしまいましたが耐性がついてしまって薬がきいてる気がしません。気分転換の散歩なども人が怖くて出来ません。気をまぎらせる趣味などもありません。誰か私をたすけて下さい。

A 回答 (10件)

保険に加入されていますか?


もしそうであれば、任意入院、つまり希望入院が出来ますよ。
そこで心身ともに休んだらいいと思います。

私も病院で首を吊ったり腕を切ったりしてきましたが、今生きてることに後悔はありません。
自暴自棄はそんなものです、と割り切ってしまった方が楽ですね。

今出した答えに正解はないかと思います。
あと少しですよ、自暴自棄はそんなに続かないです。
通院もいいけれど、今の環境から離れてみるのも一つの手段。
そして頼った人の言葉、助言、アドバイスには耳を傾けること。それが一番の近道です。

助けるもなにも、飛んで行ってはあげられません。あなたの意志で動くんですよ。

生きてても、楽しくても楽しくなくてもあなたも同じ土俵にいるんです。
勝ち負けの世界ではないです。生きているから、こうして悩みも助けて欲しいという感情も生まれるのです。

もっといいことを感じられふまで、あなたの意志を自己コントロールしてみてください。できるまでは、主治医や病院での治療にしっかりと耳を傾けけみてくださいね。
    • good
    • 0

非常におつらいようですね。

ご家族の方は身近にいらっしゃいませんか?誰かと話をすることで少し心の重荷が取れることもありますよ。また、お薬も種類や量によっては心配ですので、受診をなさったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

イライラに効く漢方薬とかありましたね。

抑肝散でしたっけ?
    • good
    • 1

死にたいと思っているだけで本心はそうは思っていないのでしょう!?


だから投稿してきている。
気を紛らわせる趣味などがなければ趣味を作れば良いのです。
ではどうやって趣味を作るかですが、色んな市民サークルがあると思いますのでお試しで経験してみる。
その中に続けられそうな物があれば、それを趣味とすれば良いだけです。
そうする事で自然に人と人との交流が生まれてきますからね。
薬を飲んでいると言う事は病院にも通っていると言う事でしょうから、主治医や看護師に市民サークル等でお奨めが何か無いかを
聞いてみる事もしてみたならどうですか。
時に何か良いサークル等が出て来る場合も有りますし。
または本屋さんで趣味のコーナーで何か自分に出来そうな趣味本があれば、それを購入して試して見る事でも良いでしょうし。
但し、購入したからやらないとならないと言う観念に囚われる必用は無いですよ。
ダメならやらなくても良いのですから。
    • good
    • 0

頑張れとしか言いようがない

    • good
    • 0

イライラに効く薬はないので


誰か助けてください、
通院先の病院に電話してください、
    • good
    • 0

飲んですぐに耐性は付きませんから飲む量が少ないのでしょう

    • good
    • 0

私の近くにも欝で会社休んでる人いますが、死にたいと思って薬多用してる人が、スマホで質問したり人の意見を求められるものですか?

    • good
    • 1

薬は何を服用されたのですか?

    • good
    • 0

私もうつ病でした。


ヤバくなった時は、呼吸法というので気持ちを落ち着かせていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!