プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM ThinkPad G40を使っているのですが、PCMCIAのスロットが1個しかなく、無線LANのカード以外のPCMCIAカードが使えません。カードスロットを増設する増設カードなどがどこかのメーカで販売されているのでしょうか?教えてください!!!
また、その他の方法でもあれば、よろしくお願いします。

困っています。

A 回答 (3件)

USB が空いてれば、そこを使ってPCMCIA カードを装着する為の


アダプタは、あることはあります。制約もあるのでご注意ください。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。使用できるカードの種類は機種により制約があるようですが、それ用のアダプターもあるようですし、早速、検討してみます。

お礼日時:2007/06/26 21:27

あってもあまり需要が無いので高価かと・・・


PCMCIA から PCI に変換してさらにPCMCIAを増設しないといけないようですし、まともに動くかどうかもわかりません(^^;

大人しくPC買い換えるなり、USBの機器にするなりした方が安上がりでは?


G40でしたら上位機種には無線内蔵のものもありますので、Mini-PCIスロットがあると思われますが・・・

参考URL:http://www.shoshin.co.jp/computer/magma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。現在、PCを買い換えるとか、USB機器に変えるとかといった余裕はありませんので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/26 21:39

無線LANのほうをUSBにするって方法もありそうですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに、ご指摘のとおりUSBに変えるという方法も有りですが、現在、そこまでの財布の余裕がありませんので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!