プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど生理予定日の一週間前になるのですが、朝起きると急に頭痛が始まりました。それが2日間続いています。
それに加えて、体が何だか熱っぽく、だるくて仕方がなく何もする気になれません。風邪ではないのに風邪を引いたかな?というような感じです。
また頭から肩にかけて重くすっきりしません。
今まで、このような生理前の症状は経験したことがありません。
いつもは、胸が張る程度でした。

30歳になり、体力も衰えてきたり、肌が変わってきたりといった自覚症状は持っています。
生理も同じように歳とともに変わっていくものなのでしょうか?

それとも、もしかしたら妊娠の初期症状なのかも?という淡い期待もあるのですが、自分では可能性は低いのではと思います。

同じように年齢の変わり目に体調の変化を経験された方、
妊娠初期に同じような症状を持たれた方、
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私も20代のときは胸が張る程度でしたが、30代になって同じような症状が生理前にありました。

やはり年齢とともに体調等変わりますね。
 それに妊娠の初期症状とにてるので確かにあれ??っと思うこともありましたが、生理が遅れたなら早めに妊娠検査をしたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢とともに変わっていくものなのですね。
今まで全く意識した事が無かったですが、もっと歳をとっていくとどれ程辛くなるんだろうと、少し不安になります。
母親世代は更年期障害に悩まされている方も多いようで、ほんとに女性は大変ですね‥。
とにかくもう少し様子をみてみます。
どうもありがとうございました。